こんにちは。陽子です😌

 

私実は、森林ボランティア団体で

 

月に2回ほど高尾の方の山作業をしています🥰

 

 

寒さをしのぐための焚火は冬は必須!

 

今回は一人で一から焚火を起こして、

 

周りの先輩方にアドバイスをもらって、

 

最初から最後まで焚火のお守をして

 

いい感じにおわせることができました~!

 

 

針葉樹と広葉樹の使い分けや、熾火の作り方、

 

どんな時にどうやって火を育てるか。

 

そんなことを実際に体験。

 

 

のこぎりの使い方のコツとか

 

教えてもらうんだけど、

 

山での作業と大工さんの作業の違いとか

 

道具の違いを聞くのも面白いんだよねぇ。

 

 

 

教えてもらってもそれができなければ

 

何の意味もない。と思うタイプなので

 

ひたすらそれができるようになるまで

 

何度も何度もしつこくやるのが私。

 

 

 

ダイソーに売っている

 

ファイヤースターターを使って火おこしをしました!

 

 

焚火はもうおこせてるんだけど、

 

どうしてもファイヤースターターを使ってみたくて

 

火がついてる隣で一生懸命火おこしをする私(笑)

 

 

何回やってもダメで、

 

悔しくて何度も何度もやってみる。

 

 

他の作業をして、もう一回チャレンジ。

 

みたいなことを何回もしていたんだけど、

 

その姿に「ガッツあるね」といってもらえたり

 

「普通だったらもう諦めてるよ」と言ってもらえたりで

 

できるまで頑張れるのって

 

私の強みだなぁとしみじみ感じてきました!

 

 

 

 

身体に落とし込めるまでやる。

 

それが実際の作業として自然にできるようになるまで

 

ひたすら自分の感覚を研ぎ澄ませて

 

身体が楽に動くように、

 

道具が軽く使えるように

 

そんな風に自分に意識を向けている時間が

 

たまらなく好きだなぁと感じた一日でした。

 

 

 

これは心の事も一緒で、

 

やり方を教わって、1回2回ワークをしただけじゃ

 

結局すぐ元に戻るんです。

 

 

 

大事なのは自分のものになるまでやり続ける事。

 

やり方教わってやれる気になって、

 

現実が変わらないとかって、

 

そりゃかわんないでしょ。って話。

 

 

日々自分に意識を向け続ける事で変化の速度は上がっていく。

 

 

 

そして、自分の意識に目を向け

 

身体に目を向け

 

身体のパーツパーツに目を向ける事は

 

私が私をかまってあげているという実感が伴うので

 

誰かにかまってもらわなくても大丈夫。っていう

 

安心感がどんどん湧いてくる。

 

 

 

 

自分一人でいるのが嫌な時は

 

自分と一緒にいるのが嫌だから。

 

 

 

常にだれかと一緒にいようとしていた私は

 

私と一緒にいるのが嫌だった。

 

 

 

わかりやすく誰かにかまってもらいたかったのだと

 

今になるとわかります。

 

外側にばかり求めていたんだなと。

 

 

 

自分が嫌だったら一人の時間は

 

誰かといる時間より苦痛になるよね。

 

 

 

外に出ていなくても

 

SNSをみて意識を外側に向ける事で

 

自分と向き合う事から逃げ続けてきた。

 

 

今は一人の時間が至福。

 

人と一緒にいても私を置いてきぼりにはせずに

 

常に私と一緒にいられる。

 

 

自分の中の男性性と女性性が

 

仲良く手をつなぎながらいるイメージがいつもある。

 

 

最近の脳内はこれ。

 

 

 

いつもありがとう。

 

いつも頑張ってくれてありがとう

 

とっても嬉しいよー!

 

幸せだなぁ。

 

私の為に動いてくれてありがとう

 

私の話をいつも聞いてくれてありがとう

 

ずっと一緒にいてくれてありがとう

 

いつも気にかけてくれてありがとう

 

いつも笑顔でいてくれてありがとう

 

いつも感情をためずに消化してくれてありがとう

 

感じる心を取り戻してくれてありがとう

 

君の笑顔が僕の幸せだよ。

 

喜んでもらえてよかった🥰

 

 

 

 

👩ずっとずっと外側に求めてばかりいたけれど

 

やっと一生あなたと一緒にいたいと

 

思えるようになってきたよ。

 

👨僕もそうだよ、君じゃなきゃダメなんだ。

 

 

こんな感じで男性性と女性性が仲良く

 

手を取り合っている状況。

 

 

数か月前がウソのように

 

とても穏やかで

 

毎日が幸せで

 

スーパーにいっても

 

街を歩いていても

 

ただただ幸せだなぁ。

 

みんな頑張ってるなぁ。

 

ありがたいなぁ。

 

尊いなぁとおもって心がほっこりする。

 

 

 

何度も何度も、

 

見たことがない景色を見せてくれる

 

私のこの感受性にあっぱれだなと。

 

 

 

優しくてあったかい世界は

 

自分の中にあったんだ。と気づけば

 

まわりは途端に変わって見える。

 

 

 

 

変えるのは目の前の事象ではなくて

 

自分の意識。

 

変えるのは自分の行動ではなくて

 

自分の意識。

 

 

 

行動だけ変えたって、

 

意識が伴わなければ

 

結局苦しくなるだけ。

 

 

 

ただ、行動を変える事で、

 

意識が変わる事もある。

 

 

 

やってみなくちゃ分からない事ばかり。

 

 

だから人生は面白い。

 

 

この数か月でなんだかがらりと意識が

 

変わってしまって、自分の変化についていけず

 

違和感を感じる事も多くなり

 

あー、もうさようならなんだなぁと思う事も増えてきた。

 

 

エネルギーが変わってしまったんだもの

 

寂しいけれど仕方ないんだよね。

 

色んなものから卒業のタイミングなんだろうなと

 

感じています。

 

 

 

森林ボランティアの話を書くつもりが

 

結局こういう話になりました(笑)

 

 

リースは森林ボランティアで杉を拾ってきて

 

お家で作ってみたもの💖

 

 

 

とってもかわいくできて大満足!

 

自然は私を癒し、成長させてくれる

 

偉大な存在です。

 

 

 

 

  TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

↓の画像をクリックしてみてね!

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

  メルマガ登録はこちら

 

 

こちら

 

   各種問い合わせ

 

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら