陽子です。

生きてます!!

 

前回のメルマガには感想をたくさんいただき

 

ありがとうございました。

 

どん底まで落ちて停滞していましたが、

 

やっと浮上してきました。

 

 

「抵抗を手放す」

 

とはよく聞くのだけど、抵抗って何ぞや。

 

と思いながら過ごしていたのが

 

2か月の闇の中で体感できたので

 

シェアしていこうと思います。

 

 

最近は近況報告とシェアばっかりだなぁ。と思ってたけど

 

常にそれでしたね私のブログは…(笑)

 

 

 

という訳でなっがーいので、お時間のある時にお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

離婚を決意し、子供たちを連れて

 

夜逃げのように家を出たのが6月末。

 

7月8月は生活に慣れるので精一杯&子供たちの夏休みで

 

思ったように仕事もできなかったのもあって

 

9月はめっちゃ頑張ったんですよね。

 

 

 

やりたかったからやったんだけど、

 

身体からはサインが出てたのにストップしなかったんです。

 

 

 

眠くても夜中まで仕事してるし、

 

いつでも依頼を受けられるよう四六時中オンライン。

 

 

 

今思えば、いつ起こされるかいつ呼ばれるかわからない

 

乳幼児の子育ての時のような感じでお仕事をしていた気がします。

 

 

 

そして10月、離婚調停があって

 

怒りや悲しみの感情が溢れてきて

 

メンタルはどん底まで落ちました。

 

 

 

何もかもがホントにどうでもよくなって

 

何をしてても何も感じなくて

 

また灰色の世界に戻ったような感じ。

 

 

仕事もできないし、

 

ご飯作って、洗濯して、掃除して、

 

子供の話に耳を傾けることくらいしかできない自分を

 

無意識のうちに責めていたんだよね。

 

 

っていうか…。

 

ご飯作って洗濯して掃除して

 

子供の話聞いてたら十分やってんじゃん(笑)っておもうんだけどさ

 

 

でもその時の私は

 

悲劇のヒロインモード。

 

もう、どん底。絶望。

 

みたいな感じでした。

 

 

泣きながら母に電話するも母は出ず😭

 

父にかけて泣きながら今の状態が苦しい事をきいてもらって

 

「お父さんの声が聴きたくなった」と伝えて

 

助けてほしいっていえたんです。

 

 

いってもどうにもできない事を相手に言ったり

 

ないたりするのは

 

相手を困らせる事になると思っていたんですよね。

 

 

 

泣くとお父さんを困らせる、怒らせるっていうのが

 

昔からあって、それをお父さんに話したこともある。

 

だから泣いてもいいし、話してもいい。っていうのは

 

頭ではわかってはいるんだけど、分かってなかったんだと思います。

 

 

 

今回言ってみて、「あー、いってよかったんだぁ…。」

 

と心がほぐれていくのをかんじたの。

 

 

苦しい、つらい、悲しい。

 

その気持ちを

 

吐露させてもらえる存在がいる事が

 

とても幸せだなって。

 

 

 

身をもって感じて、一人じゃないんだなって思えたんです。

 

どうしても、人の前だと「私は大丈夫」になっちゃったり

 

これ以上は言えない。ってなっちゃうの。

 

 

 

無意識に気が張ってるから。

 

親に対してもこれだもん、

 

ずっとこうやって頑張ってきたんだなって。

 

自分に「ごめんねとありがとう」を

 

ひたすら伝える2か月を送っています。

 

これって、自分の中の頑張ってきた男性性を

 

ずっと見て見ぬふりして、

 

「もっと頑張れ、もっとできるだろ?」ってやってきて、

 

私の中の男性性が疲れ切っちゃってたんですよね。

 

 

 

親に聞いてもらったり

 

友達に聞いてもらったり

 

自分で自分にありがとうってしてあげたり。

 

 

 

そんなことを繰り返しているうちに

 

自分にエネルギーが戻ってくるのを感じて、

 

エネルギーがちょっと戻ってくると

 

直ぐ色々動きたくなるのが私。

 

 

 

ゴスペルとホットヨガを始めて、

 

さらには絵も習おう!と意気込むわけですが…。

 

 

こういう時はホントにパニックで動いてる時で

 

じっとしてられないのが私なんだなぁって

 

1か月たって気付きました(笑)

 

 

 

ゴスペルは数回行ったら気がすんじゃったし(;゚Д゚)

 

でもこうやって体験して、実践してを

 

繰り返してあげられるようにもなったんだなと

 

自分の男性性がたくましくなった事にも気付くのです。

 

 

 

 

で、題名の話なんですけどね、

 

今、身体とマインドから自分を全受容するっていう

 

「心と身体の全受容プログラム~Blessing」というのに参加しています。

 

 

ヨニ(膣)のケアやヨニとの向き合い方から

 

やっていきましょうっていうプログラムなんだけど

 

身体ってホント大事ね。

 

 

男性器は、外に出てるから見る機会も多いと思うけど

 

女性器は、陰に隠れてるじゃない?

 

見ようと思わないと見ないし、

 

ずっと隠し続ける事が出きちゃうもの。

 

お相手には見せたことあっても

 

自分で見たことない人なんて

 

山ほどいるんじゃないのかなぁ…。

 

 

でも自分のど真ん中にある。

 

第一チャクラの一番大事な土台の部分だったり

 

グランディングの部分。

 

自分の生命の根源。

 

 

性に対しては今の日本の集合意識には、

 

罪悪感や羞恥心というものが

 

すりこまれていて性に対して抵抗感があるのは仕方のない事。

 

その部分を受容していく事で、自分を全肯定できるようになる。

 

すでに1か月で体感できててマジでいい講座です。

 

 

 

私は、今までメンタルばっかりやってきたから

 

身体から、特にヨニからのアプローチのおかげで

 

私の魂の声が的確に拾えるようになってきてるんですよね。

 

 

というか、身体からいろいろ聞こえてくるっていうね…。

 

頭で考えるより、体感、実践はホントに

 

変化が速いと思います。

 

興味がある方は明日までは参加できると思うから

 

陽子からの紹介ですっていってえみこさんに

 

問い合わせてみて下さい。

 

 

 

それと同じくしてホットヨガにも通い始めたんだけど

 

自分の身体の声や心の声に耳を傾けられて、

 

レッスンの60分がすべて自己対話。みたいな状況(笑)

 

もうこれが楽しくないわけがない!

 

 

呼吸に意識を向け続ける事で、

 

その60分はずーっと自分に集中。

 

だからかなぁ、メンタルがめちゃめちゃ安定するようになりました。

 

誰かに認めてもらいたい

 

受け入れてもらいたい、

 

許してもらいたい

 

愛してもらいたい。

 

そういう欠乏感を抱えながら生きてきた。

 

 

だから起業して頑張ってみたり、

 

家事を頑張ってみたり、

 

行きたくもないママ友の集まりにいったりしてたけど

 

必死になって認めてもらうためにやらなくてもよかったし

 

我慢して合わせてなくてもよかった。

 

 

やっとやっと本当に自由になった。

 

私は私に、受け入れ、認め、許し、愛してもらいたかったんだ。と

 

今の講座の「まなゆい」で肚の底からの安心感を

 

感じられたんです。

 

 

頭でわかってたことが腑に落ちて体感できる日々に

 

幸せしかなくて。

 

 

私自身ね、セックスレスで悩んでた時があったんだけど

 

セックスレスって色々原因はあるのかもしれないけれど

 

私の場合は

 

自分とのコミュニケーションレス。が問題だったんだろうな。と

 

今更だけど思うのです。

 

 

それが証拠に

 

何も生活自体は変わってないんだけど、

 

さらにガラッと見える世界が変わってしまって。

 

何をやってても幸せ。と感じられてしまう。

 

がんばってた時には視えなかった世界が視えちゃって

 

皮肉なものですね…。

 

 

今の時期落ちたりする人が多いようにも見えるのだけれど

 

冬になって「陰」の性質が強くなる今。

 

無理に動こうとしなくてもいいんじゃないかなと思っています。

 

よく寝て、適度に食べて、

 

身体をあっためて、好きなことして。

 

自分にエネルギーを蓄える時なのかもしれないなと思っています。

 

 

ホットヨガはめっちゃお勧め!

 

LAVAは全国展開もしているし、

 

今なら初回の体験無料でできるからよかったら皆様も行ってみて下さい!

 

↓↓↓↓

 

  

   https://invy.page.link/qZXHW1KvDtVKJCut5

 



今日はガラスでできたサーヴィクスワンドという

 

ヨニマッサージ用のワンドと

 

ヨニエッグという、膣に入れるパワーストーンが届きまして…。

 

美しさと、使用感にまたほれぼれしております( *´艸`)

 

その話はメルマガにてひっそりと配信したいと思います💕

 

良かったら登録してね!

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

  TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

↓の画像をクリックしてみてね!

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

   各種問い合わせ

 

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら