自分の癒しが必要な時期と思って、

 

ゴスペルとホットヨガを

 

再開しようと体験にいったりしてました。

 

 

今でこそやりたいって思ったら割とフットワーク軽く

 

やれる部分があるんですけど

 

それでも躊躇したりします。

 

自分がやりたいって思う事でも

 

なかなか踏み出せない事ってありませんか?

 

 

あ!ちなみに

 

今いずれやろうと思って温めている企画が何個かあるんですよー!

 

 

①ラブホ女子会(日帰り)

 

②アロマクラフトワークショップ

 

③和室でのんびりお話し会

 

④プレジャートイのお店に行くツアー

 

⑤カラオケイベント

 

 

気になるものがあったら公式LINEで聞かせてくださいね!

 

 

 

さてさて、自分がやりたいと思った事でも

 

予約はしてみるけど、直前になって

 

うだうだ言ったり、

 

キャンセルしたりっていう事は

 

ザラです。

 

 

 

でも、自分がやりたい事の為には

 

めんどくさくてもやる!と決めている私。

 

 

やだなーとか

 

めんどくせーなーとか

 

不安だなーとか

 

そんなことを頭でおもいながら。です(笑)

 

 

でもそんなときの頭の中はこんなかんじ。

 

 

「うんうん、いやだよねー

  

わかるよー分かる。

 

そうだよねー。うんうん。

 

でもいきたいって思ったわけだよね?

 

で、陽子はどうしたいわけ?」

 

 

こんな感じで脳内で会話が行われるようになりました。

 

 

昔は、

 

「嫌ならやめこうよ。

 

その方が楽だし、傷つかなくて済むし

 

嫌な思いしなくていいよ。」

 

こんな感じでした。

 

 

 

私、始めての場所かつ、

 

人数が多いところに一人で行く事に

 

アウェー感を感じるのであんまり行きたくないんですよね。

 

 

グループが出来上がってる感じが

 

疎外感を感じてしまって昔から苦手なんです。

 

 

 

 

でもやりたい事の為には

 

ちょっと頑張らなきゃいけないところもあるわけで…。

 

 

今日は頑張っていってきました。

 

 

結果、めちゃくちゃ楽しかった♡

 

 

 

これが前みたいな思考で

 

「ゴスペルは行きたいけど、

 

グループができてる感じが

 

嫌なんだよなー」

 

って思ってたら、

 

ずーっとできなくなっちゃうんだよね。

 

 

こういう場合に、

 

「やりたくない事や嫌な事をやめてやりたい事をやる」

 

ってやってると、

 

ホントにやりたい事なのに

 

「これはやめたほうがいいんだな」

 

になっちゃって、

 

 

 

なんか楽なんだけど、

 

退屈でしょうがない。

 

みたいなことになりがち…。

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

やりたくない事やめてやりたい事やる。って

 

自分で考える範囲だとどうも間違えがち(笑)

 

 

でも、それを経験したから、やりたい事もやりたくない事も

 

少しずつ分かるようになってきたんです。

 

 

 

退屈のステージ。にいる人って

 

こんな感じなんじゃないのかな。

 

 

 

悩んで生きづらいっていう時期は過ぎたんだけど

 

なんか生きてる実感がもてなかったり

 

なんだか毎日つまんなかったり

 

このまま年を取っていくだけなのかなってなったりね。

 

 

めんどくさい事や

 

不安な事や

 

嫌な事をやった先には

 

自分が求めている世界があるんだとしたら

 

自分の為に頑張ってあげようよ。

 

というのはここ数年よく感じている事です。

 

 

大切な人がいたら、ちょっと頑張ってみたりするじゃない?

 

あの感じ。

 

それを自分の為にやってあげるんです。

 

 

やって違ったらその時にまた考えたらいい。

 

 

めんどくさいとか

 

気乗りがしない。で

 

止めちゃってると

 

もったいないもんな。って個人的には思います。

 

 

 どうしようかなって 悩んでる時間。

 

それはそれで必要なのかもしれないけれど

 

ちょっと頑張ってあげたら自分が喜ぶんだよね。

 

 

どうせやらずにいると

 

何回も、「やらないの??」っていう

 

お知らせみたいなものも来るしね(笑)

 

 

 

こんな感じで

 

自分との会話をいつも脳内で繰り広げていますが

 

だんだん頭のおしゃべりは

 

思考ぐるぐるのループではなくて

 

脳内会議に変わってきている模様。

 

 

どうしたらいいかわかんなくなった時は

 

私は娘に話を聴いてもらったりしてます(笑)

 

 

大体、「いいんじゃない?」って言われて、

 

そっかーやってみるかーってなりますね。

 

 

こんな感じで、

 

脳内にめっちゃ話を聴いてくれる彼氏を置いておく感じで

 

毎日生活しています。

 

 

 

時には執事のように

 

「陽子さま今日はどうしましょうか?」

 

って自分の希望をちゃんと聞いてあげる。

 

 

 

日々の生活の中で自分の願いを拾って叶えてあげる。

 

そんな小さな積み重ねが、

 

大きな行動にうつせるようになる力になると思っています。

 

 

 

それでね、昨日久々に織恵さん

 

「東洋哲学にヒントをもらって 人生楽しく生きる会」

 

に行きまして、その後のお茶の時に話してたんですが、

 

 

「女性性が未熟だと男性性も未熟」って、ホントそうだなと。

 

 

これを過去に織恵さんに言われたときは

 

グサッと刺さって

 

瀕死でしたけど(笑)

 

 

 

私はビジネスとか、対社会的な男性性の分野では

 

ホントにこれが苦手でした。

 

 

メニューを出したり、告知を出したり

 

何なら発信するのも毎回こわごわやってきたんだけど

 

 

昨日話を聴いてて、

 

なんか私色々やれるようになってきてんじゃん!

 

とひっそり自画自賛をしてました(笑)

 

 

「別居していずれ離婚する。」っていうのも

 

なんて男性性が育ってなかったら

 

絶対決断できてないよなと、自分の成長を

 

感じた日でした。

 

 

あとね、今日はプレジャートイを扱っている店舗が気になって

 

行ってきました!

 

 

ドン・キホーテとかにもあるのは知ってるんだけど

 

もっと入りやすい店ってないのかなぁって思っていたところ

 

見つけたのでそのレポをまた後日したいと思います!

 

 

 

  TCカラーセラピープチセッション無料受付中!

 

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/41736

 

 

  TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

↓の画像をクリックしてみてね!

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

   各種問い合わせ

 

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら