先日、友人の英恵ちゃんがやっている

再誕生のワークショップに参加してきました。

 

 

思うままに書いた感想を

丁寧に紹介してもらって

感動しちゃった💞

 

 

 

あれからね、

 

内側ががらりと入れ替わったような感じで…

 

色々感じたり想いを馳せたりする時間が必要で

やっとブログに書く気になりました(笑)

 

 

 

 

場所は龍と女神の江ノ島。

 

 

(お写真は英恵ちゃんにおかりしました💖)

 

 

 

 

人が多い所なのに

会場だけはなんだか不思議と静かで落ち着く空間。

 

 

 

 

誘導瞑想による再誕生のワーク。

本当に尊い時間でした。

 

 

 

狙ったかのように、

秋分の日に開催されたWS

 

 

2時間かけてのんびりと江ノ島へ。

ずーっとなんだかそわそわしていたんです。

 

 

 

なんか変わってしまうのかもしれない。

 

 

でも何かわからないけれど、

気になるし参加するやつだよな。

 

っていう感じで申し込んだこのイベント。

 

 

 

主催のおひとりの英恵ちゃんと

江ノ島にいきたいっていう動機だけで

申し込んだんです。

 

 

 

昔の私だったら、

こんなお申し込みってしてなくて。

 

何が得られるか。とか、割に合うか。とか

思考で考えていたと思うんだけど、

 

ただただ、たのしそー!いきたーい!

のエネルギーで申し込んだやつ。

 

 

 

色んな所にお金使ったり

講座行ったりした今思うのは

 

足りないものを足すために受けた講座は、

 

たいてい身にならない(笑)

 

 

 

楽しそう!やってみたい!

申し込んだやつとは雲泥の差なんだよね。

 

この感覚がやっとわかってきた感じです。

 

当日終わって送った感想を皆さんにもシェアしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

あれから数日たって、

じわじわと自分の内側の変化に

嬉しいやらとまどうやらで…。

 

 

あの空間は、

何もかもが許されて、

全肯定されている、

本当に幸せな愛しい空間でした。

 

 

私が私を守ってあげるし、

背中を押してあげるし、

応援もしてあげるし、

泣き言も聞いてあげるし、

 

私の為なら何でもしてあげるよ。

一人じゃないよ。皆もついてるよ。

 

そんなメッセージと体感を受け取って、

生き返ったような気持でした。

 

 

 

 

あんまり家から出ない息子が

友達と花火に行って、

 

帰りに友達と2時間かけて

歩いて帰ってくるとか、

その話を足痛いって言いながら

話してくれたりしてね。

 

 

その人から見たら

ごくごく普通の光景が、

すごくいとおしくて、

色がついたようにキラキラして見えて

 

 

そのたびに涙が出て、

それがただ仕事をしていても、

娘と話してても

happyちゃんのYouTube見てても

涙が出てきて(笑)

 

 

 

もしかすると今まで、

無機質で色のない世界で

生きて来ていたのかもしれない。

 

外側から視える幸せだけを

追いかけてきていたのかもしれなくて、

 

でも、

それがダメとも、おもってなくて。

 

ただ、

そうだったのかもしれないなと。

 

 

 

 

ここ最近、感じる力を

取り戻せてきているな

って感じていたんだけど、

 

江ノ島からのこの数日で

確実に自分の内側が

がらりと入れ替わったなと感じています。

 

 

私は始めから愛されていたし、

愛されていない時なんて一度もなくて。

 

 

でも、ただ気づけなくって

一人で勝手に

孤独になってしまっていたんだな

って思うの。

 

それを体感出来たら、

不安になるシーンで

不安にならなくなったし、

 

無駄に人とつながろう

という気持ちがなくなったし、

 

SNSとかメディアとかの情報って

私いらないんだなって

気づいてしまいました(笑)

 

 

私が私の絶対的な味方

いられるようになって、

 

 

視えない存在や、ソース(源)が

ずーっとそうやって

私を全肯定してきてくれたんだな

っていうのが腹落ちしたなーって思う。

 

 

しかし、感じる力が上がりすぎて、

ずーっとハートが無防備で

刺激過多になってるのが

若干疲れる部分もあったりして。

 

喜びだけじゃなく、ネガティブも、

これだけ感じてたら、

しんどかったんだろうなぁ。

 

と小さい頃の私をおもって

よくやってきたねって

ハグをしてあげました。

 

 

きっと、これを感じたくなくて

幼い頃に蓋をしてしまったんだろうけど、

 

もう私がついてるから大丈夫!

 

っていう風に思えた今日でした。

 

 

なんだかホントに

ずーっと感動しっぱなしで、

なんなんだろうか。という感じ。

 

初めて地球に来た。みたいな(笑)

 

 

でも不安じゃなくって、

幸せで愛しくて感謝がいっぱい。

って感じ。

 

 

調停中の夫に対しての感謝も

いっぱい湧いてきたので、

私の中で気持ちに完全に整理がついて、

また一歩踏み出せるようになりそうです。

 

 

江ノ島のあの橋を渡る時に見た風景。

 

ずっと曇っていた空にさした一筋の光が、

 

 

明けない夜はないよ、

どんな今でも大丈夫

 

 

って言ってくれている気がして

撮った写真です。

 

 

 

 

はなえちゃん、れいなちゃん、

大好きだよ~!

 

産まれてきてくれて、

出会ってくれて、

本当にありがとう!

 

 

私も産まれてきてよかったし、

絶望してもう生きていたくない、

消えてしまいたい。

 

と思ったあの時に

命を絶たなくてよかったな。

と心から感じる事が出来ています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな長いシェアを見て下さってありがとう。

 

やっとやっと

 

スタートラインに立った気がしています。

 

過去にも何度も

スタートラインには立ってますけど

 

今回はなんかほんとに特別なんだよー(笑)

 

ホントにやっと。って感じ。

 

 

 

 

長かったけど、自分をあきらめずにやってきたから

 

このかんじになれたんだろうな。と思っています。

 

 

 

私も、リアルのイベントやっていこうと思います。

 

特に何かを変えようっていう場じゃなく

 

 

 

ただただ、そうだよね、そうおもったんだよね。

 

 

 

 

っていうのが許される場所を作りたい。

 

 

和室でゆるゆると話す空間。

 

縁側でみんながのんびりとお話ししているような場所。

 

 

早速いい所を見つけてしまったのだ!

 

吉祥寺にある武蔵野公会堂の和室が

使えそう✨

 

 

 

またお知らせしますね!

 

新生陽子にあいにおいで💗

 

まだTCカラーセラピープチセッションは募集中です!

 

 

  TCカラーセラピープチセッション無料受付中!

 

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/41736

 

 

  TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

↓の画像をクリックしてみてね!

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

   各種問い合わせ

 

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら