\こんな方におススメです/


       ✔副業をはじめたい                                   

       ✔ カウンセラー・セラピストになりたい

       ✔自宅サロンのメニューを増やしたい

 

       ✔子供やパートナーのメンタルケアをしたい   

       ✔自分で内観、セルフセラピーがしたい

           

        ✔カラーボトルが欲しい             

        ✔カラーに癒されたい

 

◆この講座で学べる事◆


色の歴史・色彩心理・実際のセッションの行い方を学べます。

 

TCカラーセラピー創始者の中田彩子先生が

 

あらゆる知識から作成したマニュアル付き!!

 

超初心者さんでも簡単にセッションができるようになりますよ✨

 

講座は授業を聞くスタイル&実践を取り入れているので

 

聞いて終わりではなく、講座が終わったら実際

 

すぐにセッションができるようになります!

 

 

◆講座内容◆

 

~カリキュラム~


1. 自己紹介


2. ボトルをグラデーションに並べるワーク


3. 色の正体


4. 古代の人々と色


5. 科学とカラーヒーリング


6. カラーセラピーと心理学


7. ゲーテ色相環と西洋思想


8. パーソナリティ・ストーリー・ワーク


9. TCカラーサークルと象徴


10. 共感覚のワーク


11. 色彩言語脳トレ・ゲーム


12. 2本リーディングと催眠効果


13. チャクラの色の意味


14. 4本リーディングとリフレーミング


15. カラーヒーリングの仕方

 

 

●対面開催の様子●

 

 

◆受講生さんの声◆

 

 

A.講座を受けようと思った動機をお聞かせください。

以前、陽子さんにセッションをしてもらい、面白かったので。

カラーボトルがそこそこ大きいので、

これを活かして活動しよう、

という気にさせてくれそうだったから。

 

A.講座はどうでしたか?

奥深い色の世界を垣間見られました。

 「そうそう、そこを今悩んでいるの」と、

前から気になっていたけど、

 

言葉に出来なかったモヤモヤが、

キーワードだけてなく、文章として読めることが、

不思議で面白くて、潜在意識の広大さを

色が教えてくれたような気分です。

 

A.どのような方におススメですか?

自分と向き合いたいけど、どうすればよいかわからない人

 

A.陽子の印象はどうでしたか?

よい意味で、お母さん!って呼びたくなる。

見守ってくれてる感じが、暖かさを感じさせます。

 

(神永由紀さん/インド舞踊家/50代)

 

 

A.講座を受けようと思った動機をお聞かせください。

色が好きなこと 陽子さんのセッションを受けて、

なりたい自分を色を使って

楽しく日常に取り込むことができること

自分や身の周りの人、

セッションでも取り入れられたらいいなと思ったから

 

A.講座はどうでしたか?

2日間という短い期間で

効率的に学べる講座だ思いました。

 

 知識の詰め込みだけではなくて、

実際にセッションをやってみた感触や

アドバイスを頂けたのがよかったです。

 

A.どのような方におススメですか?

自分や人を癒やしたい人

 

A.陽子の印象はどうでしたか?

アドバイスが肯定的で、

自信を持たせてくれるところがよかったです。

 

(M.Nさん、星詠み師&看護師、40代)


 

◆開催概要◆

 

 

【会場】

〈対面講座〉東京都内

※ご自宅や、ご自宅近くの会議室でも行えます。

ご相談ください(※交通費別途)

〈オンライン講座〉:ZOOM

◆現在の開講予定日◆】 

〈対面講座〉

NEW1/11(木)10時~16時(昼休憩をはさみます)

 

〈オンライン講座〉

リクエスト受付中

 

 

 

【受講料】教材:14本カラーボトル、テキスト付

オンライン講座:20,900円+システム使用料

対面講座:20,900円+会場費(出張の場合は交通費別途)

 

 

 

【定員】

オンライン講座:4名

対面講座:その時による

 

【持ち物】

筆記用具

お飲み物・お菓子

【お申し込み方法】

 

【備考】

 

沖縄にお住まいの方は、教材の発送に2週間程度を要します。

開催までの時間が短い場合はこちらにご相談ください。

 

講座開催のリクエストは公式LINE又はこちらのフォームにてお問い合わせください。

 

 

 

◆講師自己紹介◆

 

 

 ◆陽子/TCトレーナー・占い師・心理カウンセラー

中学生と高校生の子供を持つ2児の母

 

子供が小学生の頃に子育てに悩みカウンセリングや心の事を学び始める。

 

自身が心理カウンセラーとして活動中に行き詰まりを感じ

 

癒しの効果があるTCカラーセラピスト講座を受講。

 

ビジネスがうまくいかない日々を乗り越え、今はTCカラーセラピーで培った

 

【傾聴スキル】を生かして占い師として大手オンライン占いの「LINE占い」で

 

活動中。

 

お客様からの信頼も厚く、陽子さんがいると安心してお話しできる、

 

安心して講座を受けられる、とにかく楽しい!!との感想をいただいています。

 

 

◆講師から一言◆


TCカラーセラピストになってから、5年が経ちました。

こうやって講師をするなんてあの頃は全く思っていなかった未来に今はいます。

 

もしあなたが「なんとなく気になる…」とおもったらその直観を大事にしてあげてね。

講座は飲食しながら気楽に受けていただけるようになっています。

 

オンラインの講義の時はマイクもミュートでOK!

実践の時にはマイクをオンにしていただいて受講生さん同士でセッションの実践です✨

 

難しい事は何もありません!

マニュアル通りにやればだれでもできちゃうよー!

 

オンライン講座は小さなお子さんがいても受講可能です!

不安な際は公式LINEから質問してくださいね。

 

ご縁のあった皆様と一緒に学べることを楽しみにしています!

 

 

 

 

  TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

↓の画像をクリックしてみてね!

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

   各種問い合わせ

 

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら