こんにちは🌻陽子🌻です。

プロフィールはこちら

 

もう6月も半分を過ぎようとしていますねぇ。

 

来週は夏至。ということで

それまでにいろんな手放しをするといいといわれています。

 

その為にもセッション受けたり、占い受けたりして自分を振り返ってみてはいかが??

 

占いのメニューを出そうかなと考え中です♡

 

 

上半期はいかがでしたか?

 

私は個人的に激動の半年で、まだ半年?!って感じなんですけど…

 

先週、無事に初のTCカラーセラピスト講座のリアル開催ができました。

 

このボトルとテキストと受講料で、破格の20,900円なのです。

会場費は別途かかるんだけどそれでもホントあほみたいに安い講座だなと思ってます。

 

 

トレーナーの資格を取ってから実に1年。

 

大変皆様をお待たせしての開催だったんだけど

もう、楽しかったですねぇ…。

 

過去に私のセッションを受けてくださった方たちに

 

お声がけしての開催だったので、私が一番安心して開催できました💕

 

皆様に感謝感謝です🥰

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

★受講生の皆様の感想をちらりとご紹介★

 

・昔の友人や同僚と話すきっかけづくりに使えるなと思ったので

 

これからいろんな人との会話に取り入れたい思いました。

 

・相手がどんどん話してくれるのが楽しかったです。

 

・色の意味とか覚えなくてもテキストを読み聞かせたらいいだけなんて、なんて楽なの!

 

ボトルを見ながらの受講は幸せでした~

 

・自分の色への反応がこんなに出るんだなーっていうのが

 

とても面白かったし、相手とのやり取りが

 

その人の感覚を知るきっかけになるのが

 

絶対楽しいだろうなと思いました。

 

・自分がボトルを選んでいるのに、話している間に気づきがあるのもおもしろいし、

 

自分がやってあげる側になるのも楽しかったです。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 

 

やってみるとわかる事っていっぱいあるんだなっていうのを

 

しみじみと感じた1日でした。

 

私も受講生さんに混ざってセッション練習をしたんですけどね

 

それがすごく新鮮なんですよ。

 

 

 

最後のセッションで出てきたのがドンピシャすぎて(笑)

 

 

「ちゃんとやらなきゃ」、って思いが

 

ずっと頭の片隅にあった自分にはたと気づいて

 

「楽しくやるのが大事です」的なメッセージに

 

「あーそうだったそうだった!!」ってなるというね。

 

TCカラーセラピーを楽しく広めていきたいのが今の私。

 

ちゃんとやるのはもちろん大事なんだけど、そっちを求めている受講生さんは

 

私のとこにはこないわな。っていう結論に至りました💕

 

TCカラーセラピーは自分でやるのもいいんだけど、

 

やっぱり相手がいるとたくさん引き出してもらえるのが

 

セッションの醍醐味だなと思います。

 

 

お昼はみんなでバインミー屋さんに買い出しに行って

 

おしゃべりしながらたべるっていう、この時間もリアル開催の楽しい所💗

 

頭の中では「人がそんなに好きじゃない」っておもってるし、

 

よく「人に興味ない」って言ってる私だけど

 

人との交流がこの上なく好きなんだな。っていうのを改めて感じてしまったのでした😌

 

 

みんなからしたら、知ってるけど、って感じでしょうけど(笑)

 

でね、ボトルを6セット運ぶのが重くて大変だった(駅から会場までが坂道だったの)けど、

 

よく考えたら、会場までタクシーにのりゃいいんじゃねーか!

 

と帰り道に気づいて自分の選択肢の狭さに気づかされました(笑)

 

普段タクシー使わないから、考えもつかないっていうね…。

 

それだけ人との交流が好きなのに、何かしら自分で理由をつけて

 

ストップかけてる自分がいるのが面白すぎるよねぇ。

 

 

 

今後はオンラインでの開催に向けて準備を進めてまいります。

 

リアル開催をご希望の方はご相談くださいね。

 

講座はリクエストいただき次第開催予定です。

 

お一人でも、お友達を集めて数人でも大丈夫。

 

会場はご自宅に伺ったり、

 

こちらで会場を手配したり、

 

お客様の方で会場をご用意していただいたり

 

様々なパターンでの開催をご用意しています。

 

 

何人の講座でも承りますので、一度ご相談くださいね!

 

 

友達と一緒に受講するっていうのも参加のハードルも下がりそうだし

 

相手の事を知るきっかけになるし練習相手もゲットできるし

 

一石二鳥にも三鳥にもなるんじゃないかなぁ💕

 

ママさんサークルみたいなところからオファーがあったら

 

楽しいだろうなぁ…

 

っていうのが下りてきたので書いておこうと思います。

 

 

ちなみに、同僚や、新人さんにやってみると

 

相手のタイプがわかったりしてどうやって接していくのが

 

いいのかっていう参考にもなるし

 

小さいお子さんが気持ちを話すのにはいろのことばカードが

 

 

大活躍!

 

 

私も早くお伝えできるように

 

カラーセラピストを増やしていきたいと思います♡

 

あと14人受講していただいたら

 

私も次のステップの受講に進めるの!!

 

 

 

経験を積むことが今は求められているので

 

地道にコツコツやっていこうと思います~💗

 

 

TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら