こんにちは🌻陽子🌻です。

プロフィールはこちら

 

先週末「私らしさ」を見つけるTCカラーセラピーWS開催しました!

 

6人の画像のようです

 

お客様の感想をご紹介!

・色を通して初対面の人とたくさん話せて楽しかった。


・色がやっぱり好きだなーって思った。


・TCカラーセラピストになって、

 

今までの友達と昔話だけじゃなくその人のことを知りたいと思った

 

・状況によって気になる色が違ったり

 

全然どれも気にならなかったりするのが面白かった


・人の話を聴くことで違う価値観が知れて自分の枠が広がった。

 


色んな嬉しい感想をいただきました🥰

個人セッションの良さもグループの良さも

 

改めて分かった今回のWS。


また5月平日と土日に開催を予定しています。

 



この日がいい!というリクエストはお気軽にどうぞ。

 



私ね、普段セッションをしている時は


あいてのほうにしか意識を向けてないんですけど


今回はWSという事で私も、カラーボトルを選びつつ、


シェアしつつ、という感じのスタイルだったんですよね。

 



まぁおもしろいほど「今」の私が出てくるのなんのって。



人の事は好きで相手を知りたいって思ってて


人とわちゃわちゃするのがすきなんだけど、


どこかで一線を引いてしまっている自分がいて


これ以上関わると離れるのが寂しくなっちゃうなと

 

思う自分がいる事に気付くのと、



ホントは自由にやりたいのに、

 

ちゃんとやらなきゃって思ってることに気付いて


WS中の自分の状態が如実にわかって


やっぱTCカラーセラピーってスゲーな。と思うとともに



人がそんなに好きじゃないふりして、


人とかかわるのがそんなに好きじゃないふりして


人が離れていってしまう寂しさを

 

感じてしまう自分をない事にしていたことに

 

気付いたのでした。

 

 



私にとって、

 

出来ない自分をさらすのは本当に嫌な事で


ちゃんとしなきゃ、完璧にしなきゃが強いんだけど


完璧になるまで待ってたら

 

おばあちゃんになっちゃいますからねぇ…。

 



私らしさって、ああいうことか!!


と書きながら気づく今。

 



結局主催の私が一番受け取るものが多くて


来てくださる方の温かさと

 

優しさに支えられているなと


感じたのでした。

 



あと、TCカラーセラピストを

 

増やしたいっていう想いの一つに、


個人で事業やっている方や、

 

相談業をやっている方、ママの


横のつながりを作りたいっていう想いがあるんです。

 



聞き上手さんはいつも聴く側で


自分の話を聴いてもらう時間が

 

取れない人って多いと思うの。


思ったように聞いてもらえない経験も多いと思うし。

 



でも、TCカラーセラピーっていう

 

共通のツールがある事で、


お互いの話を聴ける関係が

 

たくさんできて高めあえるんじゃないかな✨

私が、いつも話を聴いてくれる

 

仲間の存在に助けられているから、

 

私の所に来てくれた人がそんな人と

 

出会う場になるといいなと思っています。

 



「人は誰でもセラピスト。」



TCカラーセラピー開発者の 

 

中田 哉子先生の言葉の通り


話を聴いてくれることが

 

癒しにつながり元気の源になるんだと思うんです。



初めてさんでも大丈夫なように、


Facebookのグループでセッションのスキルアップの場も


創っていくから安心して飛び込んできてくださいね♡



ちなみに…


TCカラーセラピスト講座、

 

対面での開催は6月6日㈫10時~16時に決定しました!

 

(時間は若干の変更があるかも…)


都内での開催を予定しております!

少人数での開催になりますので


ご興味ある方はお問合せ下さいね✨

 



※講座代金20,900円のほかに場所代が2,000円程度かかりますのでご了承ください。

 

 

講座が終わってしばらく抜け殻のようになっていた陽子でした(笑)

 

さーて。5月の日程決めよっかな!!

 

 

TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら