こんにちは。

 

子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

セッションを受けたことがある方も、

 

初めての方も何度でも受けていただけます♡

https://resast.jp/inquiry/84410

ー----------------------

 

ー----------------------

セッションを受けたことがある方も、初めての方も

何度でも受けていただけます♡

 

https://resast.jp/inquiry/84410

ー----------------------

TCカラーセラピーの資格をとってから約2年。

 

あの頃は、100人セッションなんて夢のまた夢で

 

無理に決まってる!!!と思っていたんです。

 

 

それがいつの間にやらあと6人で

 

100人達成!!!

 

 

いやーやろうと思ったらやれるもんですね。

 

でも、これ私の場合は具体的な数字を挙げると

 

途端に苦しくなるタイプ。

 

数のためにこなすセッションになってきて

 

何のためにやってんだ??ってなるんですよ。

 

その証拠に、このノートを買った後はもう

 

数をこなすために、いろんな人に

 

声をかけていたんです。(まだまだ練習も必要でしたしね。)

 

 

 

初めは楽しかったんだけど、

 

どんどん何のためにやってんだか

 

わからなくなってきちゃってねぇ。

 

 

途中でもうこのノートは封印しました。

 

 

 

ただただ、目の前のクライアントさんのために

 

セッションを続けて、

 

自分のフィードバックのために感想をもらって

 

次に生かす。

 

 

 

それを続けてきたら、意外といけるんじゃないの?

 

とおもって、感想を書き起こすようになったのが今年。

 

 

今日書いていたらあと6人ってなって、

 

先が見えた!!!ってなったんですよー。

 

 

 

貴方は具体的な目標がある方が

 

頑張れるタイプですか?

 

目標があるとしんどくなるタイプですか?

 

 

 

どっちのパターンもあると思うんです。

 

達成するのを目標にするとしんどくなるタイプの人は

 

ぜひ、一つ一つの積み重ねを大切に

 

味わいながらやっていってみるのがおすすめです。

 

 

 

そうしたら意外と結果ってついてくるから。

 

 

やってきた私が言うから間違いない!!

 

趣味で何か作っている人とか、

 

何かやりたいことがあって続けている習い事とか。

 

 

数字より、それを続けていって

 

自分が何を感じていたいか。を見に行くと

 

続けるのも苦しくなくなるのでは??と思ったのでした。

 

 

 

 

昨日もTCカラーセラピーのセッションを

 

していたんですけど

 

こんな感想をいただいたんです。

 

 

 

選んだカラーのそれぞれの意味と私の迷いが、

 

繋がっていて自分の本当の気持ちを

 

自然に言葉にして伝えられました。

 

陽子さんの質問や言葉で、

 

より気持ちや考えが整理されていきました。

 

ジャッジせずに話しを聴いてもらえた事も、

 

安心しました。

 

迷っている事への焦りもなくなった事も

 

大きな変化でした。

 

(Mさん/主婦)

 

 

ママってね、いろいろなところに

 

意識が向くと思うんですよ。

 

自分のことだけをひたすらに話す時間って

 

まずないんですよね。

 

話していると自分でも気づけて

 

終わるころには

 

「あれとこれをやってみたいな。と思いました」

 

って始まったころとは別の人みたいなこと言うんですよ。

顔つきも全然違うし。

 

これがセッションしていてほんとに幸せだなぁと

 

感じる瞬間でもあるんです。

 

 

特に、自分と向き合う、

 

自分を知る、内観みたいなことをしている方は

 

この1回のセッションだけでも

 

随分クリアになっていかれるんですよね。

 

 

なーんかモヤっとするなぁ。とか

 

なーんか幸せなはずなんだけどしっくりこないなぁとか

 

今をちょっと変えてみたいと思っている方にもおすすめですよ♪

 

 

 

気になった方はちょっと覗きに来てね~

 

https://resast.jp/inquiry/84410

そしてお友達にもこんなのあるらしいよーって

 

紹介していただけたら

 

とっても嬉しいです♡

 

 

 

無料色診断【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

 

 

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

【無料メール講座をお届けしています。】
 


 

もうネガティブに振り回される日々とはおさらばしましょう♪

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ

 

詳しくはこちら

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

公式LINE↓またはこちらのフォームからどうぞ。

 

 

✉お問い合わせはこちら