こんにちは。

子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

 

プロフィールはこちら

 

【ママ向けの無料メール講座をお届けしています。】

 

 

実は、この3週間ほど、

人生の中で最大の危機をむかえておりまして…。

 

 

 

 

私ね、現実と向き合うのが怖くて

ずっと起業に逃げていたんじゃないのかなって

おもっているんです。

 

 

 

キラキラした世界に見えた起業

キラキラして見えたカウンセラー

 

 

 

カウンセラーとして成功したら

私は幸せになれるはず。

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

でもね、大事なことからずっと目をそらしてきたんです。

 

 

 

ホントは夫婦関係、あんまりうまくいってなくてね。

何度も何度も、歩み寄ってみたり、

自分の気持ちを伝えてみたりしてきたんですけど

 

 

現実はあまり変わらなくて。

一進一退を繰り返していました。

 

 

 

歩み寄る

⇒うまくいく

⇒自分に違和感を感じる

⇒もう話したくない

⇒冷戦

⇒夫婦喧嘩

⇒歩み寄る

 

 

 

この無限ループをもうかれこれ何年も続けていまして…。

 

 

 

 

そんな私じゃカウンセラーとしてどうなんだ。

そんな風にずっとずっと思っていました。

 

 

 

ずっとわかっていたけど、

ずっと起業に逃げていたんだと思うんです。

 

 

だって、一番向き合いたくないところと

向き合わなくていいから。

 

 

身近な家族との関係が一番大事だけど

一番自分の見たくない部分が眠ってるってわかってるから。

 

 

 

起業って、一見キラキラしていそうに見えるじゃないですか(笑)

(そんなことありません?)

 

 

 

でも、この一カ月でがっつり自分と向き合って

想いもよらない方向に現実は回り始めました。

 

 

 

実は、今の夫婦関係じゃしんどいから

いずれお別れしましょう。

そんな風に伝えて、夫婦で話し合いを続けてきたんです。

 

 

 

いずれこのお話はブログでもできるかなとは思っていますが、

まだまだ自分の中で消化しきれておりませんので

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

ただ、言える事は

本当に私は自分の気持ちを

何一つわかっていなかったなということ。

 

 

 

痛い現実を見るとともに、

自分の中にあったあったかい気持ちに気づいて

本当に私は心底幸せだったんだな。

と気づいたのでした。

 

 

 

ただただ、家族の喜ぶ顔が見たい。

ただただ、無条件で愛したい。

 

 

 

それだけだったみたい。




自分の気持ちを知る。

相手のことより、まず自分。

この1か月で痛感したのでした。

 

 

 

みなさんは自分とのコミュニケーション

うまくいっていますか??

 

 

 

どんな時に気持ちが揺さぶられますか?

 

 

 

 

そこにきっとあなたの

大事な気持ちが隠れているはず。

 

 

 

良かったら聞かせてくださいね。

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ

 

詳しくはこちら

自分の才能を発掘できたり、心の栄養になるコンテンツがたくさん詰まった大人の遊び場です。

ゆるっと楽しく、みんなで自分を生きるって何だろうを考えながら仲間と遊びましょ♡

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

公式LINE↓またはこちらのフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら