こんにちは。

イライラママの救世主、子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

プロフィールはこちら

 

【ママ向けの無料メール講座をお届けしています。】

 

子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

 

 

 

 

今日は久しぶりにセルフで

TCカラーセラピーをしていました。



今日のボトルとカードたちはこちら。

 

 

 

こんなボトルと、カードを使って

自分の気持ちを話していく時間。

自分の気持ちをたくさーん出す時間なんです。

 

意外と自分一人でも、この色のキーワードを見て

感じることができるし、対話をすることができるんです。

 

かわいいイラストのほうは、子供向けのカード。

お子様の気持ちをきいたり

整理したりするツールとしても遊びながらつかえて

とってもお勧めです。

 

今日の私に大事な色は黄色。

きぼう

じぶんで

自分の気持ち

 

でした。

 

自分のやりたいように

自分のやり方でやりたい。

 

でもそれじゃうまくいかないのも

なんとなくわかってる。

 

じゃあどうする??

 

嫌って思ってもいいから

とりあえずやってみない??

 

そんな風に自分と仲直りができた時間でした。

 

ちょっと心が軽くなって

一歩進む勇気が出る

 

ちょっと心が軽くなって

明日がちょっと楽しくなる

 

そんなセッションです。

 

今日はまたご感想を紹介したいと思います♪

 

 

 

どうして受けてみようと思われましたか? 

 

前からカラーセラピーの存在は

 

知っているものの、

 

どういうものかわからず足踏みしていました。

 

色でわかることって何なのかなと

 

思い切って受けました。

 

 

感想をお聞かせください。 

 

色によってこういうキーワードがある

 

というのが面白かったです。

 

確かに思っているかもと、

 

普段は気にしていないワードに

 

言われてみればと 気づきもあり

 

とても面白かったです。

 

こういうのを取り入れたらいいかも

 

というアドバイスもあり

 

身近なものを教えてくれるので

 

やってみようと思います。

 

 

どんな人にお勧めですか? 

 

特段悩んでないんだけど

 

何か変化が欲しいという人に

 

オススメかも。

 

普段気になっていない

 

内面に気づけるかもしれないです!

 

 中村まりこさん

 

意外と、全然悩んでなくても

新たな発見があるのがこのセッションのいいところ。

 

色に癒されながら、おしゃべりしーましょ♪

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

 

あなたのイライラの原因が分かる「TCカラーセラピー」

 

 

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ

 

詳しくはこちら

自分の才能を発掘できたり、心の栄養になるコンテンツがたくさん詰まった大人の遊び場です。

ゆるっと楽しく、みんなで自分を生きるって何だろうを考えながら仲間と遊びましょ♡

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

公式LINE↓またはこちらのフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら