こんにちは。

イライラママの救世主、子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

プロフィールはこちら

 

【ママ向けの無料メール講座をお届けしています。】

 

 

今日はセッションをたくさんさせていただきました。

これも、以前の私だったら考えられない事。



子どもにかまうことなく、

一日中セッションや

スタンドFMの配信をしていたんです。



以前の私だったら考えられない事。



子どもが寂しがるし。

かまってあげなきゃかわいそうだし。



そんなことをいつも思っていたような気がします。



とはいえ、もう小学校5年生の娘。

特にかまうといっても

何をするわけでもなく。



彼女も好きなことをして、

私も好きなことをする。



そんな状態もいいのではないかな?と思っています。



かまってあげなくちゃとか

いつも一緒にいなくちゃとか

子供を寂しがらせないようにしなくちゃとか



そんな風に思っている方って

多いんじゃないかなって思うんですけど、

それってもう必要ないのかもしれないなって

私は感じています。



寂しさも、悲しさもあっていい。



寂しい体験も、悲しい体験も

ちゃんとさせてあげたらいいんじゃないかなって

最近よく思うようになりました。



だって、大人になってから

そんな体験たくさんするじゃないですか。



子どもの時に寂しいも悲しいも

体験してなかったら

大人になってから

自分でその感情の取り扱いに

悩むと思うんです。



いまだったら娘も

寂しかったら寂しい

悲しかったら悲しいって出せるから。



その感情を出す体験を

ちゃんとさせてあげたら、

大人になってから

自分の感情とうまく付き合えるんじゃないのかなって

思います。



人の体験をうばっちゃダメ。



これは私が最近意識している事。



寂しがらせないように、

困らせないように、

失敗しないように



あらかじめ何かやっていることがあるのなら

ちょっとそれはもう

やめてみてもいいのかもしれませんよ。



自分の中にどんな思い込みや

癖や思考や素質が分かるTCカラーセラピーセッション。



今日はまた感想をご紹介したいと思います。

ビジネス講座でお世話になった上杉えりこさん。



どうして受けてみようと思われましたか? 

陽子さんとじっくりお話しすることで、

新しい気づきがあるように感じて申し込みました。

感想をお聞かせください。 

TCカラーセラピーの色やカードの言葉を

手がかりにすることで、とても話しやすく、

いつも使うキーワードを

別の視点から考え直すことができました。

例えば、青のボトルを選んだら

青のカードの中に

「女性性」というキーワードがあり、

「女性性ってピンクや紫ではないんだ」とハッとして、

「女性性」を私の中で捉え直すことができました。

最後は今の自分の課題も見えて、

たくさん話してスッキリするとともに、

気づきをたくさんいただいたセラピーでした。


どんな人にお勧めですか? 

何か心にモヤがある方、

現状にこれでいいのかなと不安や迷いがある方

自分の気持ちを人に話すのが苦手な方



ボトルやカードを通すことで、

「自分の気持ちが話しやすくなる」

という現象が起きます。



言語化がうまくできなくても

大丈夫です。

思うままに話して自分の中から

気持ちを出すセッション。



潜在意識とつながるというところと

色がリラックスさせてくれることで

自分の中にたまっていた感情や気持ちや想いが

どんどん出てくるセッションです。


受付開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。

----+----+----+----+----+----+----+----+
春は気もちもデトックス

モヤモヤの原因に気づく「TCカラーセラピー」

通常8,000円/90分のセッションを3000円でご提供♪

受付開始 4/2(金)

----+----+----+----+----+----+----+----+

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

 

あなたのイライラの原因が分かる「TCカラーセラピー」

 

 

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ

 

詳しくはこちら

自分の才能を発掘できたり、心の栄養になるコンテンツがたくさん詰まった大人の遊び場です。

ゆるっと楽しく、みんなで自分を生きるって何だろうを考えながら仲間と遊びましょ♡

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

公式LINE↓またはこちらのフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら