こんにちは。

イライラママの救世主、子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

プロフィールはこちら

 

【ママ向けの無料メール講座をお届けしています。】

今日はおとめ座満月。

皆様はいかがお過ごしですか??

私は強烈なデトックスにより

新たに生まれ変わったような気分で

メルマガを書いています。

 

最近ずっと感じていたのが、

「守られたくない」

でした。

 

女の子だから。っていう理由で

東京に進学させてもらえなかった。

(実はそれはちょっと定かではないんですが

学力が足りなかったから。もあるかな?)

 

夜遅くなったら

迎えに行くから電話しなさい。

 

そんな風に守られて生きてきたんです。

 

私大きく生まれたらしくって、

「和田アキ子みたいになったらどうしようかと思っとったわー」

と父に言われたこともなんとなく頭に残っていてね。

 

可愛げがないとだめなんだ。とか

守られないと生きていけないんだとか

どうせ女だから。みたいな想いが

どこかにあったみたい。

 

アッコさんみたいに(身長もスター性も)

ビックになったらだめなんだ。って

思っていたのかもしれません。

 

いつまでも、

できない私。

守られる私。

弱い私でいたかったんだと思うんです。

 

そんな自分に気づいて、腹の中から「いい加減にしてよ」

って言われてね。

 

今日はそんな自分と向き合わざるを得ませんでした。

 

それと同時に、もう私お父さんがいなくても大丈夫。

生きていけるから。ってわいてきて。

 

やっと親離れができたと感じた一日。

 

安全だけど、なんだか違和感を感じる鳥かごの中から

やっと飛び立つ気持ちになれたみたい。

 

夫に「家族が優先だろ」って言われていたんだけど

あれは、こういうこと言われてもやる気があるのか?

って試されていたんだな。と今になって思います。

 

夫婦ってホントにいろいろありますね。

子育てに関してはずいぶん見守れるようになったし、

どっしりと構えていられるんだけどね。

 

慣れ親しんだコンフォートゾーンから出る。

 

怖いって思っていたけど、なんだか今は不思議と満たされている気分。

 

これからは、ゆるっとがむしゃらに生きてみようと

思います。

 

あ!そういえば織恵さんが主催される

イベントがあるんですよ!

私も現地参加しますので、

良かったらご一緒しません??

 

https://7yznf.hp.peraichi.com

   * * * * * * *

 というわけで、私の決意でした♡

 

 

ご案内中のメニュー

 

 

あなたのイライラの原因が分かる「TCカラーセラピー」

 

 

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ

 

詳しくはこちら

自分の才能を発掘できたり、心の栄養になるコンテンツがたくさん詰まった大人の遊び場です。

ゆるっと楽しく、みんなで自分を生きるって何だろうを考えながら仲間と遊びましょ♡

 

ハート 各種問い合わせ、ご感想

 

公式LINE↓またはこちらのフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら