こんにちは。

イライラママの救世主、子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

 

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

ずーっとやろうやろうと思っていたことがやっとできて、

 

すっきりしている陽子です。

 

いつかやろう、と思っていてもやらないことってたくさんありません?

 

私は結構日々の生活の中で忘れていってしまうことが多くて。

 

子供に頼まれた買い物もすぐ忘れちゃうし、

 

洗濯洗剤やお風呂洗剤を数日買い忘れるとかしょっちゅう。

 

洗濯洗剤がない時はめんどくさくて全部エマール(おしゃれ着あらい)

 

であらったりしてます( ´∀` )

 

 

 

それでも特に問題はなく過ぎていってるんですが、

 

やりたいのにやってないことって

 

ずっとずっと気になってしょうがないっていう感じで

 

忘れることがないんですよね。

 

 

子育てしてると自分中心でいられなくて、

 

意識が自分以外に飛んじゃう。

 

 

それが私はホントは嫌なんだな。と最近思っています。

 

わがままで自分勝手に生きたい。

 

でもだめでしょ??って思ってるから苦しくなる。

 

 

これね、しょっちゅうやるんですけど、

 

私の100%がわがままでできてる。

 

っていう錯覚になって、私って最低!ってなりがちなんですよ。

 

 

でもさぁ…

 

んなわけあるかい!!っておもわない??

 

100%わがままばっかりだったら、

 

わがままな自分で悩むことなんて一ミリもないでしょうよ。

 

と思うわけです。

 

 

 

私が思い悩むときはこれ。

 

 

イライラしている私がすべて。になるし。

 

意地悪な私がすべて。になるし

 

わがままな私がすべて。になるし。

 

そんな私って最低。ってすぐになる。

 

 

 

でも、そんな風に思いがちって知っているだけで大分違うんです。

 

あなたのその性質はあなたの何パーセントを占めますか??

 

他の性質はないの??

 

 

人に言われて傷ついたり、

 

自分を責めてしまうことは

 

自分が自分に対して思っている事。

 

消してあいてに悪気があるわけじゃない。

 

ただ、古傷がじゅくじゅくして、膿んでいるところを

 

つんつんされただけ(笑)

 

 

もう、その膿み、出しちゃったらどう??

 

 

最近は人に言われる言葉が何か誰の言葉なんだろうかと思うようになってきて。

 

私の心の中をこの人はしゃべっているのか。とおもうと意識がとびます(笑)

 

感情がちょっとどっかに行っちゃう感じ。

 

なんだか一年前の私とは感覚が違いすぎるな。と書いていて思うのでした。

 

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ
様々なイベントに参加し放題!

スナック陽子はこちらで開催中

 

 

各種問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEまたはこちらのフォームからどうぞ。

お待ちしております。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

タイミングが合えば話せることもありますよ。