こんにちは。

イライラママの救世主、子育てママ専門カウンセラーの陽子です。

 

昨年、このイライラ・クヨクヨ・情緒不安定は更年期じゃないか。と思っていた私。

 

あまりの自分のブレ具合に命の母だけでは心もとなくなり、婦人科を受診しまして。

甲状腺も含め、血液検査をしたんです。


でも異常なし。

 

嬉しいような、困ったような。


まだホルモンの数値は問題ないといわれるものの、更年期みたいな症状が出るわけです。


イライラもクヨクヨもできることなら感じたくなーい!と思いません?


一応漢方薬もらってきたんですが、つい飲むのを忘れる😂



でもねー、今思えば、あなたの中にイライラありますよー、不安ありますよーって教えてくれていたんですよね。


心のことを学ぶものの、なかなか身についていませんでしたねー。


つい半年くらい前まで、ずーっと私こんな感じでした。





この無限ループよ😱



イライラしていいって言われてもそんな自分は許せない。

でもイライラしたくないし。

でも我慢してもイライラするし。

イライラしなくなる薬があるなら薬飲みたい!

と何度も思ってました。


ほんとに切実だったなぁー(笑)



過去に受けたセッションやセミナーで、「イライラしていいよ」っていうのを言われてから、それを逆手に取って「イライラしていいんだから、出してやるー!」ってなっていた時期もありました。


今思えば、両極端なことをやっていたということがわかります。


怒っちゃだめ!怒っていい!もどちらも極端。


そもそもそのイライラする気持ちにいいも悪いもなくてね。


あなたの中にあるどんな感情もあっていいんですよ。


ただ、イライラする気持ちがある。それだけ。


知ってる人もいると思うんです。

だからもう私大丈夫って思ってたけど、ぜんっぜん腑に落ちてなかったみたい。



イライラの扱い方がわからないからぐっと抑え込むか、バッと相手に投げつけてしまっていることに今となっては気づきます。



イライラをうまく扱えるようになったら、鬼に金棒だよ!


まだ私も失敗だらけ。


イライラしては家族に余計なことを言い、しまった😱となりますが、練習あるのみです。


だんだん上手に取り扱えるようになるからね。


おくすりのように劇的にはかわれないけれど、これからのあなたが人生豊かに楽しく楽になれる魔法の「自分の取り扱い方」を一緒に作っていきましょ❤️



各種問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEまたはこちらのフォームからどうぞ。

お待ちしております。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

タイミングが合えば話せることもありますよ。