過去の恋愛を振り返ってみて気づいたんですけど、

お付き合いするまでは私結構自分のことが好きだったり自信持ってたりするんです(笑)

 

ご訪問いただきありがとうございます。

陽子です。自己紹介はこちら

 

私、自分からめっちゃアプローチするタイプ。

好き好きアピールもするし、

デートのお誘いもするし、

プレセントしたり、バレンタインもチョコ作ったりとかしてましたねぇ…。

マフラープレゼントしたりもしてたなぁ…。

 

でも、ふと気づくと相手の下に入る癖がある。

ということに最近気づきまして…。

 

相手を試すようなことをめちゃくちゃやってきたなーって思うんですよね。

昨日かいた試し行為。

 

どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!とか

もういい、別れる!とか

このままでうまくいくと思うの??とか

怒ってる?とか

すき?とか

私よりそっちのほうが大事なんだね。とか

無視したりとか。

なんで○○してくれないの?って悲劇のヒロインぶってみたりしてね。

 

書いてておもうけど、ウザイ。ウザすぎる笑い泣き

 

そして、矢印がぜーんぶ相手に向いている…。

そりゃーだめですね。

私の気持ちはどこ行った??って感じ。

 

こういう時って私不安なんですーっていうことなんですけど

それがその時の私はぜんっぜんわかってなかったなと思うんです。

 

自分の不安に気付かないように、怒りで蓋をして、相手に投げつける。

これが私のパターンです。

過去も、今もまだまだある私のパターン。

 

みなさんどうですか??やってませんか??

 

今だったらなんて伝えるかなぁ。

 

なんか不安だからギューってして❤かな(笑)

 

あ、それが昔からできなかったんだなぁと書いていて気づいてしまった…笑い泣き

 

弱いとこ見せたくない!!

見せたら終わり!

っておもってるから、上からコントロールするようなことをいうのが主なパターン。

 

 

自分にわいてくる感情を悪いものとしているから

あの人のせいで私は今こうなって苦しいんだ。

なんとかしてよ!!ってなっていたんだなということに気づきます。

 

ホントは自分に自信がなくて、弱いんだけど、

ついつい強がってしまうのはあの頃から全く変わっていないようです。

 

 

 

 

愛されている自信がない。

 

それって、私に愛されている自信がない。ってこと。

 

私が私を理解していない。

私が私を条件付きでしか受け入れていない。

私が私を認めていない。

 

そういうことじゃない??

 

だからね、恋人とうまくいかない時は自分とうまくいってないってことなの。

 

自分のことどれだけ知ってる??

自分が感じた気持ちをどれだけしってる??

自分のことを否定ばっかりしてない??

 

人間関係がうまくいかない根っこってここにあるんです。

 

小手先のコミュニケーションのテクニックだけじゃうまくいかないよ。

 

自分のことわかってないくせに、相手にばっかり要求してさ。

相手をコントロールする前に自分の気持ちをちゃんと聞いてあげなさいよ。っていう話です。

(自戒を込めて過去の私、今の私に改めて書いてます。)

 

 

自分を知るっていっぱいあるよ。

 

自分の性質を知る。

自分が自分に抱いているセルフイメージを知る。

自分が今何を感じているのかを知る。

自分が本当はどうしてほしかったのかを知る。

自分がそうしてもらえるとどんな気持ちになるのかを知る。

自分はどんな気持ちで過ごしていたいのかを知る。

 

 

恥ずかしながら私は3年前までこんなこと考えたこともありませんでした。

 

どうしたら子供や夫がいうことを聞くのか。

出会うママさんで嫌な人がいれば「どうやったらこの人とかかわらずに済むのか」

こればっかり考えてた。

 

いうことを聞いてくれるのの何がいいのかわかります??

 

悲しい思いや寂しい思いをしなくてよかったり、

イライラしなくていいから。です。

 

いやーエゴまみれだな(笑)

 

今はずいぶん変わりました。

 

まだ突発的言葉が出てしまうので、

ああしなさい!こうしなさい!

と高圧的にいってみたり、

ホントいつも○○だよねー。

と嫌味を言ってみたり。

何度もしくじってますが、そのあとに内観をする癖がつきました。

 

私は何を感じたの??

ホントはどうしたかったの?

どんな感情が欲しかったの??

 

そんなことばっかり頭の中でやってます。

 

内観オタク。

内観マニア。

 

昔は人の心理や考え方感じ方を知るのが好きだったんですが、

それに加えて自分のココロの動き、ココロの機微に触れるのが楽しい日々です。

 

いや、痛いこともたくさんあるんですけど、それも含めて私だなって思えるの。

それが楽しいと思える私。

変態です。

 

 

私のセッションでは細かなところにも触れていきます。

 

だからね、自分のことがだんだん愛おしくなるんですよ。

こんなこと考えてたのかー私。可愛いとこあるじゃん。っておもえたり

うわー最悪。こんなこと考えてたのかー。だからああなってたのかー。って思えたり。

 

最悪も最高も可愛くないも可愛いも、全部ひっくるめて愛おしい私。

 

そう思えるようになってきている自分がホントに幸せだなって思います。

 

自分を知りたい人。

幸せになりたい人。

自分を愛おしいと思いたい人は一度セッション受けてみてね。

 

 

 

随時受付中のセッション

 

単発セッション(90分)

 

 

 

継続セッション(3か月)

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ
様々なイベントに参加し放題!

スナック陽子はこちらで開催中


各種問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINE

またはこちらのフォームからどうぞ。

お待ちしております。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

オラクルカードやカウンセリングもしています。