今年は皆様どんな年でしたか?

 

今年の漢字、私は「挑」です。

 

いろんなことに挑戦し、挑んだ一年。

 

お金も使ったし、新しい場所や人のところに行って、新しい学びにも飛び込みました。

 

いやー、ホントよくやったわ。

 

一番のチャレンジはやっぱりお金を自分のためだけにかける事。

 

まぁ、ちょっと使いすぎたかなとも思うんだけど、天中殺の時はお金は使っておくと良さそうなので、結果的にそれでよかったのか!って思ってます。

 

夫婦の危機だと思っていた今年。

夫婦げんかも絶えず、子供たちも嫌な思いをたくさんしたと思うけど、どれもこれも全部私の寂しさが原因なんだなって感じです。

 

もう、ネタだなーって思う。

 

仮面夫婦で悩んでいる人、夫婦の危機の人、もう別れたい、一緒にいられないって思う人の力になれるくらい一年パートナーシップと向き合いました。

 

っていうかそのための一年だったのかもしれないなとすら思うほど、キツイ一年でした。

 

今日は家族みんなで私の実家で年越しです。

 

 

過ぎてしまえばネタになるし、笑って話せるようになる。

 

そんなことをしみじみと感じている年末です。

 

明日は私の誕生日。

新しい私になる日。

 

さぁ、どんな一年が待っているのかな。

 

描いた未来もあることだし、着実に行動する年にしていくよ。

 

ブログを読んでくださっている皆様、出会ってくださった皆様に感謝を込めて

愛しています♡