ありのままの自分でいるって、本来の自分が持っている性質に還る事だと思うんです。

 

そのままでいい。は生まれ持った性質のままでいいってことなんだろうなって思っています。

背伸びしたり強がったり、できない振りしたり弱い振りしたりしなくていいってことなんじゃないかな。

もし、いま何かモヤモヤすることや、苦しいこと、うまくいかないことがあるとしたら本来のあなたで生きられていない可能性があるかもしれません。

 

どうか、無理だな、苦しいなと感じたら休むことや立ち止まることを自分に許可してあげてください。

できない自分でいようとしなくてもいいし、自分から動いてもいい。

 

これはその人の性質によってちがうので気になったら専門家やカウンセラーを頼ってお話をしてみるといいと思います。