ご訪問ありがとうございます。

ご自愛カウンセラーの陽子です。

 
只今絶賛メンタル整え中です。

まぁ、しんどい。

私はこのしんどさを感じたくなくて色々蓋をしてきたのねぇ🥺


とはいえ、足を踏み入れちゃったんだからもうどうしようもないわけで、進むしかないかと腹をくくっております。


この経験が、未来の私、未来のクライアントさんの力になるはず。



いい気分でいよう。


そう思う事ってしんどかったのかもしれないなと今になって思う。


いい気分が○で嫌な気分は❌ってなってるから、嫌な気分になるたびにいい気分にならなきゃってなって気持ちを感じきることなんてしてこなかった。


イライラすれば、心のなかで相手の文句を言い、寂しいと他の人やことで紛らわす。


こうやって溜まってきた感情がきっとたくさんある。


それをデトックスしている時期。


どんな感情もあっていいというのはただただ感じると言うこと。


頭ではわかってたけど、今否応なしに感じさせられている。

逃げられなくてしんどくなって、はっと気づく。


しんどいときは、なんとかしようとしていたり、相手に文句がでる。

それをぐっと我慢して、自分に潜って感じてみる。


ただただ寂しい。悲しい。

あの頃に帰りたいな。と思う。

でも、人は変わっていくもの。

子供の成長とともに家族のカタチは変わっていく。

さみしいけど仕方ない。


それをただただ感じきる。


喜んでもらえなくても彼らにやってあげたいこと、やりたいことをやる。

私がワクワクできたらそれはそれで良いと分けて考える。


昨日はお家でお祭り気分!


チョコバナナ

かき氷🍧

りんご飴

たこ焼き


を作ってみました。






子供達と一緒に過ごす時間が少なくなっていくこと、彼らにしてあげられることが少なくなること。


嬉しい成長だけど、寂しい。

どうやら彼らが大好きすぎるらしい😂


でも、私もそろそろ自分のやりたいことやっていこう。


寂しいまま、苦しいまま、少しずつでいいから進んでいこう。


 


 


 
オンラインサロンを始めました!
 
大切なみんなが集まる大切な場所になったらいいなと言う気持ちを込めて名前をつけました
安心で安全な場所で遊びませんか?
 

詳細はこちら 

 

 

無料お悩み相談室30分)

 

毎月先着4名様の無料お悩み相談を受け付けております。

 


詳細はこちら

 

◆随時受付中のセッション

 

【自己受容セッション(3ヶ月コース)】 


生きづらさを感じているあなたのための継続コースです。

まず3ヶ月で自分の気持ちや感情や思考を見る習慣をつけましょう。
必要に応じてカードリーディングやカラーセラピーも含めてやっていきます。


 


セッションの問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEでお待ちしております。

 

私の活動を応援したい皆様からのお気持ち受け取ります。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

きまぐれでオラクルカードやカウンセリングもしています。