ご訪問ありがとうございます。

ご自愛カウンセラーの陽子です。


先日朝から口論をしまして。
グルコンの後は何故かこうなる。
私が潜在意識で罪悪感を抱えているんでしょうか。

事の顛末は大したことない。
私が正しい!
わかってよ!
あなたの価値観と私の価値観はちがうんだよ!

お互いが自分が正しいを主張するからすれ違いっぱなし笑い泣き

結局自分の思い通りにしたいっていうエゴなんだよなぁ…


さぁ。気を取り直して。


意識を下に落として内観してみます。


私間違ってる?→
私の意見もみとめてよ→
分かってよ!→
わかって貰えないと不安だよ→


あー怖いー((((;゚Д゚))))


これです。本音って。

理由とか、分析とかじゃなく、腹の底から湧き上がってくる感情。

これを感じ切る。

感じ切って思ったけど、わかって貰えなくても安心感の中に私が居られたらいいの。

自分の安心は自分が与えてあげる。

実家にいる時のような安心感。
お風呂に入っている時のような緩んだ感じ。


今私強ばってるなって感じたらその都度自分を安心感の中に連れて行ってあげる。



意見を認めてもらえなくても、わかって貰えなくても私はここにいていいし安心していていい。
わかってもらえる時もあるしわかって貰えない時もある。
相手の不機嫌と私の存在価値は関係ない



これをねずっと頭でやってきたの。

無理やり思い込ませる感じ。



それってなかなか身につかないんですよね笑



だって頭で考えてるもん。

「身」にはつかないよねぇ。

 


やっと、いつまでも引きずることは少なくなってきたけれど、つい、私のせいで不機嫌って思いがちで、わざわざ問題おこしがち。



価値観が合わなくて向こうが怒っている場合はそっとしておこう。
人の感情まで引き受けなくていい。

不快感を解消したくて、なんでそうなのかと話しかける。

それが良くない笑
あ、その不快感を感じればいいのか。

どうもネガティブな感覚や感情を引き受けたくなくて相手のせいにして攻撃する性質があるみたい。

気づいたら、あーそうなんだなー。また出たか笑って横に置いておけばいい。


そのまま受け止める。

それが私がやること。か。


8月限定でおしゃべりメニューやってます!!





無料お悩み相談室30分)

 

毎月先着4名様の無料お悩み相談を受け付けております。

 


詳細はこちら

 

 
オンラインサロンを始めました!
 
大切なみんなが集まる大切な場所になったらいいなと言う気持ちを込めて名前をつけました
安心で安全な場所で遊びませんか?
 

詳細はこちら 

 


◆随時受付中のセッション

【1歩進むためのご自愛セッション】

問題解決にフォーカスせず、あなたの気持ちや感情を深く見ていくセッションです。

 
 

 

【生きる力があふれ出すご自愛セッション(3ヶ月継続メニュー)】
生きづらさを感じているあなたのための継続コースです。

まず3ヶ月で自分の気持ちや感情や思考を見る習慣をつけましょう。
必要に応じてカードリーディングやカラーセラピーも含めてやっていきます。

 

 


セッションの問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEでお待ちしております。

 

私の活動を応援したい皆様からのお気持ち受け取ります。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

きまぐれでオラクルカードやカウンセリングもしています。