ご訪問ありがとうございます。

ご自愛カウンセラーの陽子です。

 



我が家の子供たちは中2、小5となりずいぶん手が離れてきたので、子育て中の方々の何かお役に立てないかと思ってホームスタートの活動に参加させて頂いています。



活動をしていて感じるのは、「私、子育てを頑張ってきたなぁ」という事と、「子育ては期間限定」という事。



なかなかうまくおっぱいを飲ませられなかったり、ミルクを吐き戻したり、夜泣きがひどくて寝られなかったり、夜中の授乳に何度も起こされたり、たそがれ泣きにほとほと困ったり、、、、

今小さいお子さんを育てているママさんの中には、これがいつまで続くんだろうと気が遠くなりそうなことがあるのではないでしょうか。



独身時代と違い、自分の力ではどうにもできないこと、たくさんありますよね。

子どもがいなかった頃は、自分が頑張ればなんとかなったけれど、赤ちゃんや子どもは思うようにはなりません。



そんな時は無理しなくていいんです。

できない自分を責めなくていいんです。



子どもが可愛いと思えない時は、ママが疲れている時。
がんばらなくていいから、誰かに自分の気持ちをお話ししてみてほしいです。


私が子育てしていた頃、辛いとき困ったときは、ママ友や、ネットのコミュニティにもたくさん助けてもらいました。
気持ちを誰かに話すことってとってもも大事だと思います。
聴いてもらうだけで、心が楽になって次に進めたり、自分の気持ちの整理ができました。

ホームスタートの活動には、そんな効果もあるのだなと講座に参加して思いました。
この活動がもっと知られて、どんどん利用者さんが増えてほしいです。

コロナ禍で不自由な毎日を強いられておりますが、気持だけは自由に。
子育てに大変な毎日だと思いますが、たまには自分のやりたい事の妄想をして、わくわくできる時間も持てるといいですよね。
 


辛い時はいつでもカウンセリングやセッションも受けてみてくださいね。




 
どのメニューを選んだらいいの?

癒されたい人は傾聴カウンセリングラブラブ

癒されて楽しみたい人はオンラインサロンかお茶会コーヒー

癒しプラス、次のステップに進みたい人はご自愛セッションおとめ座

 
オンラインサロンを始めました!
 
大切なみんなが集まる大切な場所になったらいいなと言う気持ちを込めて名前をつけました
安心で安全な場所で遊びませんか?
 

詳細はこちら 

 

 

無料傾聴カウンセリング(30分)

 

毎月先着4名様の無料カウンセリングを受け付けております。

 

詳細はこちら

 

◆随時受付中のセッション

【1歩進むためのご自愛セッション】

問題解決にフォーカスせず、あなたの気持ちや感情を深く見ていくセッションです。

 
 

 

【生きる力があふれ出すご自愛セッション(3ヶ月継続メニュー)】
生きづらさを感じているあなたのための継続コースです。

まず3ヶ月で自分の気持ちや感情や思考を見る習慣をつけましょう。
必要に応じてカードリーディングやカラーセラピーも含めてやっていきます。

 

 


セッションの問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEでお待ちしております。

 

私の活動を応援したい皆様からのお気持ち受け取ります。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

きまぐれでオラクルカードやカウンセリングもしています。