ご訪問ありがとうございます。

ご自愛カウンセラーの陽子です。

 

感情が揺れ動く時、特に怒りや寂しさや悲しさが湧く時って、一生それが続くような気がして蓋をしたくなったり、ぶつけたくなったりしませんか?わたしだけ??

わたしはその一瞬で瞬間湯沸かし器のように感情が跳ね上がるので、相手の背景を想像することが出来なくて、むかつく!!ってすぐなっちゃう。

 

 

怒りが湧いた時、その場で相手にぶつけそうになったら、相手から離れてみたり、文字のやり取りならすぐ返事をしないようにしてみましょう。

 

 

矢印は常に自分。

相手に向けず怒りの感情をしっかりかんじませう。。

 

 

あー!!もう!!!!!!!ムキー

ってこれを、自分で感じて受け入れる。

 

 

これを毎回やるの。

そうすると少しずつ少しずつ、自分の中にある感情が浄化されていきます。

 

私もまだまだ実践中の身なので、怒りをぶつけて不毛な喧嘩になることはたくさん。

 

落ち着いたら、なんであんなにムカついちゃったの??

って自分に聞いてあげて♡

 

 

私はその時、

なんか自分がやったことが認められなかった気がして悲しかったの。

とか。

○○な部分をダメだって言われてるような気がして悲しかったの。

自分が否定されてるような気がして悲しかったの。

 

だから素直になれなくて拗ねちゃったなぁ。

 

そんな弱くてやわらかい本音が見つかったよ。

 

丁寧に相手に伝えることが出来て、気持ちよくお話が出来ました。

 

怒っちゃっても、寂しくなっちゃっても、落ち込んじゃっても大丈夫。

 

ただただ、その気持ちを感じたらいい。

大丈夫、気持ち感じすぎても死んだりしないから(*>∀<*)

 

一人でやるのがしんどい人は、継続セッションで私が伴走しますよ。

 


 
 
オンラインサロンを始めました!
 
大切なみんなが集まる大切な場所になったらいいなと言う気持ちを込めて名前をつけました
安心で安全な場所で遊びませんか?
 

詳細はこちら 

 

 

無料傾聴カウンセリング(30分)

 

毎月先着4名様の無料カウンセリングを受け付けております。

 

詳細はこちら

 

◆随時受付中のセッション

【1歩進むためのご自愛セッション】

問題解決にフォーカスせず、あなたの気持ちや感情を深く見ていくセッションです。

 
 

 

【生きる力があふれ出すご自愛セッション(3ヶ月継続メニュー)】
生きづらさを感じているあなたのための継続コースです。

まず3ヶ月で自分の気持ちや感情や思考を見る習慣をつけましょう。
必要に応じてカードリーディングやカラーセラピーも含めてやっていきます。

 

 


セッションの問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEでお待ちしております。

 

私の活動を応援したい皆様からのお気持ち受け取ります。

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

きまぐれでオラクルカードやカウンセリングもしています。