欠乏感を埋めるための依存先を探すのはもうやめようか。

必要とされたい。存在意義を感じたい。

きっと潜在意識がそう思っていたんだろうな。

でも、強制的に突き放されてる感じがするこの1年。

あり方を見つめなおすタイムリミットに来てるんでしょう。

 

思えば若かりし頃の恋愛中って彼に尽くしていたし、出産後、子供に対しても同じで、お世話できることが幸せだったんだよね。

でもそれって、依存先を変えて欠乏感を埋めてきたんだと思うの。

だからいま、子供が自立し始めてお世話が必要なくなってきて、ぽっかり穴が開いた感じになってるんだなーと1年間感じてきた気持ちの正体がわかった感じ。

 

寂しい気持ちを分かってあげるだけじゃなかなか前に進めないのは必要とされたいっていう気持ちがわいてきているからなんじゃないのかな。

ビジネスをしていく上で、必要とされたいって思っていたら私はきっとしんどくなる。

 

私は港のような存在になりたいな。

ずっと一緒じゃなくていい。

たまに帰ってきて、充電できて安心できる場所。

時には叱咤激励してくれる場所。

ほっと一息つける場所。

 

そういうマインドでお仕事していこう。