女性のためのカウンセラー陽子です。»自己紹介



【ただいま募集中の親子メニュー】

いろのことばカードで今の気持ちを話してみよう♡ 


今日の由喜ちゃんのブログが素敵だったのでご紹介。




いろんな角度から、世界を見てみよう。

 

いろんな色で、塗ってみよう。

 


いろんなパターンで、想像してみよう。

 

 

軽やかに、やわらかく、

 

行ったり来たりしながら

 

「想像力」を鍛えてみよう脳みそキラキラ

 

 

 

想像した時に

 

「安心」と「心地よさ」を感じたら

 

それが真実です乙女のトキメキ

 

 

 

怒りや憎しみが湧くなら、

 

それは真実から離れた「幻」です照れ

 

 

 

ゲームのように、

 

冒険のように、

 

ワクワクしながら

 

自分の世界を変えていきましょうおねがい



全文はこちら↓↓↓

私の心の師匠の由喜ちゃん。

もう1人師匠のかおたん 



色んな面から、人を見ること。

色んな角度から物事を見ること。

色んな視点があるのを知ること。

私とあの人は違うんだと知ること。

それが初めのいっぽ。

違って当たり前。

だって、あの人は私じゃないんだから。

そんなことをおふたりにはたっくさーんおしえてもらいました♡♡


分かり合いたいと思っても分かり合えることはないと思っている私。


それは諦めでも何でもなくて、ただただ相手と自分との違いを知る作業の繰り返し。


分かり合えなくても、知っていくことで相手を尊重出来るようになるかもしれない。


まだまだ昔のくせで、戦ったり批判することもあるけど、ただただ、あの人はそう思うんだなー、悪気はないんだなーといえるようになりたい!!


昔に比べたら後から気づくことは増えてきたかな。


たぶん振り返れるようになっただけ成長してるんでしょうウインク





自分の正しさ、価値観を押し付けない。

相手の正しさ、価値観を押し付けられて自分を責めない。

自分のフィルターを通して人を見ると怒りが湧いたり心配になったりしちゃうだけ。


私のせいで幸せに出来ない、悲しませるって思わなくていいんだよ。

そう思ってる時は相手に矢印が向いて、自分を責めてる。

あの子は大丈夫かな?って思う時は、自分の古傷が疼く時。
それって、自分のフィルターで相手を見ている時。


ぐるぐる悩み始めたら話においで~!

話すと頭がまとまって来るよ♡♡


4月も無料傾聴カウンセリングやってます!


 

【ただいま絶賛受付中のメニュー】

おうちで遊ぼ!challenge! 

4/1(木)~4/29(木)

【残3名様】

顔タイプ診断&プチセミナー&眉レッスン 4/24(土)高田馬場開催

 





◆カウンセリングメニュー(随時受付中)

◆単発通話カウンセリング

›››詳細はこちら 

 

◆継続個人カウンセリング(30日間or60日間)

 


ハート30日間

LINEで30日間やり取りし放題❤️
通話カウンセリング 60分×2回

ハート60日間

LINEで60日間やりとりし放題❤️

通話カウンセリング 60分×4回

›››詳細はこちら 

 

【受付中】
NEWTCカラーセラピーセッション【Zoom】

 

①3本リーディング/パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)

自己認識をし、自分を知るセッションです。

 

 

②4本リーディング/ハイヤーセルフとつながるワーク

◆本当の自分の気持ちが分からず、
決断できないような時に、このワークをすると思考と感情の整理ができます。

»TCカラーセラピーとセッションの詳しい料金等はこちら

※初めてTCカラーセラピーを受ける方は、①と②の2種類のセッションを受けるのをオススメします!

精神疾患で通院中の方への個人セッションは行っておりません。

 

各種お問い合わせはこちらの公式LINEまで⇩⇩⇩



 セッション、カウンセリングは対面(東京 新宿⇔吉祥寺周辺)でも受け付けますので、一度ご相談ください。