少しずつ浮上中の陽子です♡♡


お雛様、間に合った~♡


先日参加した、ゆきだるま村のオンライン飲み会。




出しゃばりに❌をしなくなってから、ああいう場所が楽しいのなんのって(*>∀<*)


気になったら聞く。

その繰り返し。

自由に質問させてもらえてありがたいのです♡



この前は後者さんの意識について質問しました。



ゆきともスクールでも解説してもらったり、色んな人の話を聞いてきたけど、どうしても頭でかんがえるとさっぱり分からない笑笑



だって、自分のことに置き換えられないから腑に落ちないんだもん!!😢




で、やっと腑に落ちたゆきちゃんの説明。


【トランポリン編】

前者さんは、家族みんなと同じトランポリンに乗ってる感じだから、少し揺れるときづいちゃう。


後者さんは1人ずつのトランポリンに乗ってるから、人のことはそこまで気にならない。


【車編】

前者さんは家族みんな同じ車に乗ってるから、何かがあるときづいちゃう。


後者さんは1人1台の車に乗ってるから、人のことはそこまで気にならない。



やっとわかったわけです。

地上で繋がってる前者と、それぞれ地下に潜っている後者の違いが、腑に落ちた瞬間。

境界線が引けてる人と引けてない人の違いと言うんでしょうか。



とはいえ、これが全部前者後者の判定基準という訳ではなく、あくまでも私が知りたかったのは、


家族と同じ空間にいるのがしんどい理由と、

私以外はどういう感じ方をしているのか。


ということ。



家族が気になるから前者だわとか、気にならないから後者だわというのは、あてになりませんので、気になる方は判定できる方の所に行ってみてね。




私は、何もしなくても同じ家にいるだけで自動的に色んなものを受信してしんどくなる。

気配も、音も、視界に入ってくるものも。



センサーが敏感になりすぎている。



いずれにしても、家族はリラックスしてるんだなということがわかったわけです。



で、それを知って私はどうすりゃいいんだ?ってイマココ。笑



家族を気にせず、私の好きなようにすればいいと言うことなんでしょう。



つい、寂しがらせてるかなとか、怒らせたかなとか、傷つけたかなとか、過去に言われたたった1回を握りしめて証拠を集めてしまう。



その時は咄嗟にムカつくとか、だんまりとか、○ねばいいのにって相手に心で毒づいて、シャッターを下ろす。



それを何度もやっている。



でも、本当は


怒らせる「私が悪い」

悲しませる「私が悪い」

傷つける「私が悪い」


そう思っているの



あー、そうか。

その時傷ついた気持ちに蓋をしている上に、ずっと自分を責めてるのかもしれないなぁ。



だからしんどい。



私が自由にしたら、相手の機嫌を伺って自分を責めなきゃいけない。



だから自由にしてもしなくてもしんどいって訳かな。



私に必要なのは、とことんゆるすことなんだなぁ。



ゆるせないわたしも、責めちゃう私も、いていいんだよ。



美香さんの講座で学んだことを思い出す。



振り返る月だな。今月は。



みんなも一緒に自分をゆるしてあげようね🥰



自分に甘々な1ヶ月にしましょ♡♡

 

【受付中】
NEWTCカラーセラピーセッション【Zoom】

 

①3本リーディング/パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)

あなたが選んだ3つの色によって、

「内面のエネルギーや本質」
「人間関係に対する価値観」
「理想や人に見せている自分像」

について見つめて行くことで自己認識をし、自分を知るセッションです。

 

 

②4本リーディング/ハイヤーセルフとつながるワーク

 

問題や悩みと向き合いたい時、自分の中にある答えを見つける手助けをします。

「過去のあなた」

「現在のあなた」

「どのような未来を望んでいるのか」

をそれぞれ見つめて行きます。

◆本当の自分の気持ちが分からず、
決断できないような時に、このワークをすると思考と感情の整理ができます。

 

【料金】

1セッション2000円

2セッション4000円

【所要時間】

60~120分

【日時】

平日9時~15時の中で調整いたします。

※初めてTCカラーセラピーを受ける方は、①と②の2種類のセッションを受けるのをオススメします!

精神疾患で通院中の方への個人セッションは行っておりません。

»TCカラーセラピーとセッションの詳しい説明はこちら

 

■カウンセリングメニュー

◆単発通話カウンセリング

【平日】

3000円/60分

4500円/90分

 

【土日祝】

3600円/60分

5000円/90分

 

›››詳細はこちら 

 

◆継続個人カウンセリング(30日間or60日間)

 


ハート30日間

価格30000

LINEで30日間やり取りし放題❤️
通話カウンセリング 60分×2回

 

ハート60日間

価格50000円

LINEで60日間やりとりし放題❤️

通話カウンセリング 60分×3回

 

【カウンセリング可能時間】

平日:9時~15時終了

土日祝:要相談

 

›››詳細はこちら 

各種お問い合わせはこちらの公式LINEまで⇩⇩⇩