心屋流ゆきとも認定カウンセラーの陽子です。
 
 
ご夫婦のみなさん、家計管理はどちらがしていますか??
 
 
 
我が家はざっくりだけどわたしがしています。
 
 
毎回、家族で出かけたり外食する度に家計用の財布から私がしはらっていたんだけど、それがなーんかむーんとしていました。
 
 
夫が払ったとしても、あとから「○○代ちょうだい」っていわれるのがすごく嫌で。
 
 
前回デートしたときに、夫が洋服もランチ代も出してくれたんだけど、(といっても、出ていく口座は家計の口座ね。)それがすごく嬉しかったんだよねー。
 
 
なんだろうなー。
 
 
頼りになるという感じがするのかな?
 
 
というわけで、外食や家族で出かけるお金はすべて夫が払うという形をとってくれるようになりました!
 
 
家計の管理も任せて、私は必要なお金を毎月申請してもらうだけにしたいラブ