小6の息子が、ここんとこ毎日「足がいたい」と言っております。

運動会練習で筋肉痛ね。

 

 

で、私はというと‥。

 

 

何とかしてほしいのかと思って、湿布張ったり、薬塗ったりしてあげてるわけ。

 

 

でね、「本気で練習しなかったら筋肉痛にもならなそうだけど、そういう選択肢はないの?」と聞いたら「それはありえない」と。

 

 

筋肉痛をどうにかしてほしいというより、ただ言ってるだけなんだってさ。

 

 

泣いたり怒ったりして感情をだすのといっしょだと気づいたよ。

 

 

ということは、慰めや対策は特に必要なくて、ただ吐き出したいってことか。

 

 

頑張ってね、楽しみにしてるよ!

 

 

きっとそれだけで頑張れるんだろうなラブ

 

 

そして、今年から時短運動会になって、お弁当がなくなったから、私は気楽に明日を迎えられるのだ。

 

 

頑張った成果をしっかり目に焼き付けておこう。