私の思考はすげー片寄ってる。

 
夫とケンカして、なんだか母に話を聞いてもらいたくて電話をした。
 
そこで気づいたのは白黒はっきりさせたい私の性格。
 
グレーは許せない真顔
 
だからなやむし苦しい。
 
母と話していて「こんなもんかーと思うことは良くあったよ」と言われた。
 
諦めではない、認めるということみたい。
 
こうあるべきにとらわれて苦しくなってる事に気づかされる。
 
夫は持病があって、もしかして普通に生活できるのが奇跡なのかもしれない。
 
でも、毎日一緒にいるとそれを忘れて、よその旦那様と比べてしまうんだ。
 
私って欲張り笑い泣き
 
母からみると、夫はよくやってるし、優しいらしい。
 
一緒にいすぎるとわからなくなる。