今日、Meg.さんの今日生き通信読んでパカン!
 
 
子供をつれて実家に帰省すると、毎日のように予定をいれて友達と遊びにいく私。
 
子供は預かってもらってご飯、お風呂もお願いしてる。
 
で、駅まで車で送ってもらうときに父は「帰ってきても毎日あそびにいっとるわー」とご近所さんに言う。
 
それが私には「また、母さんに任せっきりにして自分ばっかり楽しんで!この親不孝娘が!」にずーっと聞こえてた。
 
でも、違ったのかもなぁ。
 
文句や、恩着せコミュニケーションは不器用な父なりの愛情もあったのかもなぁ。
 
「毎日頼られちゃって、困るなぁほっこりしゃーないか、陽子のためだな❗まかせとけ」
そんな気持ちもあったりするんじゃないかと思ったラブ
 
私、必死に「そんなに毎日じゃないもん!」
「お父さんが大変な訳じゃないんだからいいでしょ!」とそんな反論ばかりしていたなぁ…滝汗
 
素直に「ありがとー!またよろしく!」「安心して楽しんでくるね!」でよかったんだなぁと気づいたよラブラブ
 
 
今日は父の日だけど、今年はなにも送らなかった。
 
その代わり電話して、近況報告。
 
弟が昨日ライブがあって泊まりに来ていたらしく、「まぁ、旅館がわりだわ(笑)」と言っていた。
 
「旅館がわりにいつでもつかってちょー」と言ったらしい。
 
泊まるだけでも、顔見せてくれて嬉しいと言う弟への、父なりの下手くそな愛情表現なんだろうなぁと思ったら泣けてきた。
 
きっと、これからも父から優しい言葉が出てくる事はあんまりないだろう。
 
だって、そんな風に育てられてないもんね。
 
私が勝手に愛され前提に変換して、勝手に父の愛情を受け取っていこうおねがい
 
 
 
 
LINE@でゆきともスクールランチ会の申し込みを先行で受付中です。
 
ランチ会の詳細を知りたい方はLINE@に登録して、ランチ会の詳細希望と送ってくださいねウインク
 

LINE@やってるよ。

ゆきともスクールランチ会決定!

どんな些細なことでも、気になることがあったら聞いてみてね。

 

美味しいフレンチを食べながらゆきともスクールの話や心屋のお話しましょうおねがい

 

LINE@先行で受付中です。

 

友だち追加