今日から6年生の息子が自然教室に。
 
修学旅行じゃなくて、林間学校みたいな宿舎にとまって、いろんな活動するやつ。
 
出発式を見に見送りにいってもいいということだったので、行ってきました爆笑
 
 
 
息子は代表の言葉を言ったんだけど、堂々としていて、たくましくて、輝いていて、希望に満ち溢れた彼の未来を想像した。
 
いろんな人に守られて、助けられて、こんなに大きくなったんだなぁ。
 
私の子育ては、全部その時々の最善だったんだなぁ。
 
こうやってどんどん成長していくんだなぁ。
 
いろんな思いが交錯して、泣けてきた。
 
 
もう小さかった頃の息子じゃないんだな。
 
これを期に、見守る子育てにシフトチェンジする!!
 
息子の生きる力を信じる❗
 
そんなことを思った朝でしたウインク
 


友だち追加