「お母さんうるさい!」

 
小6の息子に最近よくいわれる笑い泣き
 
 
こんばんは。
 
ツキイチ声サロン3期に参加中
 
心屋流ゆきとも認定カウンセラーの陽子です。
 
 
気になって、つい口うるさく言っちゃうとこれだよアセアセ
 
睨んだりもしてくるから、また腹が立つ。
 
今考えると、私が否定されたり、嫌われたんじゃないかと感じて、悲しい気持ちだったなぁってわかる。
 
 
でも、今日息子と話してみてわかったのは、
 
「お母さんがただうるさいと思ってるからいっただけ」
 
その言葉に好き、嫌いの意味はなくて、ただうるさいという事実を言っただけなんだって。
 
 
あと、なんどもグチグチ言われるのもうるさいと感じるらしい。
 
 
反抗期のお子さまを持つお母さん、お子さんはお母さん大好きなのはずっとかわらないんだよー。
 
 
うるさい!って母に言えるって、息子は私に言っても許して貰えるってわかってるんだろうなー。
 
 
反抗期、いい感じニヤリ
 
順調です。
 
 
下矢印VR のゲームをやってる夫と息子