8年前の私に言いたいこと。

 
よく頑張ってるよ。
 
実家から離れて、夫婦で子育て頑張ってるね。
 
もっともっと回りを頼っていいし、やりたくないことは、お金で解決してもいいよ。
 
自分の時間、遠慮せずとっていいよ。
 
 
 
怒る自分も、優しくない自分も、全部全部あなたの一部。
 
あっていいんだよ。
 
優しいからふとした態度や、やってしまったことを冷たいって感じてしまうだけ。
 
自分の優しいところにも気づいてね。
 
 
 
あなたと子供は違う人。
 
思ったようにならなくて当たり前だし、それはあなたのせいじゃない。
 
子供を何とかしようとしなくていいよ。
 
子供が泣いても、怒っても、ただただ感情を出させてあげていいよ。 
 
聞いているのが辛かったら離れていいよ。
 
 
旦那さんにも頼って、弱いところ見せていいよ。
 
どうしたらいいかわかんないーってないていいよ。
 
こんな小さい命を守っていかなきゃいけないっていうプレッシャーに押し潰されそうなのに、私は平気、大丈夫なんて顔しないで。
 
できなくていいんだよ。
 
 
今の私ならあの頃の私をたすけてあげられるのかな?
 
 
でも、きっと私の事だから聞く耳持たないだろうねチュー
 
 
どんなあなたでも大丈夫。
 
幸せに気づく日が絶対くるからねラブ