月イチ声サロンとゆきともスクール0期に参加中の陽子です。

 
LINEコースのモニターでも、ゆきともスクールのワークでも、お母さんに頑張ってるねって言ってほしいとか、お母さんに大丈夫って言ってほしいが出てきて、これは電話した方がいいかーと思ってお母さんに電話してみた、
 
お母さんは何で見守る子育てができたの?
 
失敗するのも成長だって思ったから。
 
間違えたなーとか、失敗したなーって思ったらまた違う道を行けばいい。
 
人生に無駄なことなんてないんだよ。 
 
怒りそうになったら、6秒他のことを考えてやり過ごせばいいんだって、教えてくれた。
 
⬆️は瞬間湯沸し器の私には難しいチュー
 
でも子供にイライラして怒った後、ごめんねって言って、私はこういうことが心配で言っちゃったんだって伝えるようにしてる。って言ったら誉めてもらえた。
 
あとは、子供の教育費をちょっとだしてほしいってお願いした。
 
 
大丈夫っていってー、頑張ってるねって言ってーは言えなかったけど滝汗
 
話の流れで大丈夫だよって言ってもらえて満足した。
 
ゆきともスクールに通う事も伝えた。
 
値段言ったらビックリしてたけど、私がどうしても学びたい人がいて、4か月フォローしてくれるんだよって話をしたら、よかったねって応援してくれてる感じだったラブ
 
人の話を聞けるようになると、コミュニケーションも楽しくなるよっておねがい
 
もっと聞きたいことや伝えたいことがあったけど、また次の機会でいいやーと思えたよ。