ツキイチ声サロンとゆきともスクール0期に参加中の陽子です。

 

自分の気持ちに色々気づくようになってから、ちょっとのイラッにスゴク敏感になってきた。

この前耳鼻科に行ったときに先生に「錠剤飲めないからドライシロップでお願いします」っていったのね。

そしたら、「そろそろ飲めるようにならなきゃだめですよー」的なことを言われて、はぁ~?ムキーっておもったの。

とっさに、「それはいいんで今日はドライシロップでお願いします!!!」って言えた。

 

その時に思った言葉は、「いやいや、あんたに関係ないし。迷惑かけてないし。」だった。

先生は小学校2年生だから飲めるようにならないとそのうち困るよっていうやさしさだったんだろうけど。

でも、その時してほしかったことを伝えられてたからすっきりして帰れた~。

 

ちょっとのイラっとかむーんを出せてると日常的にたまらなくなってくるんだと思う今日この頃ニコニコ