PTA役員の候補にくじ引きで選ばれて、ずーっとその事で悩む私。
 
くじ引きで選ばれて、役員やってうつ病が悪化してまた動けなくなったらどうしよう。
 
もうあり得ないくらいネガティブに考える。
 
その姿を見た娘の発言
 
ママはやらなくていいんだよ
 
やってくれる人がいるよ
 
助けてくれる人がいるよ
 
ママはいるだけでいいんだよ
 
って、ぢんさんの本どこかで読んだ?
ビックリだよね。
 
やっぱり家の娘はでした。
 
そして「やろうと思えばやれるのに逃げる自分」を私が一番責めている。
 
会長に相談したらあっさり「持病がある人は免除になるんだよ」「くじ引きの前に言えば参加しなくて良かったんだよ」だって滝汗
 
お便りにかいてあったらしく、完全に私のミスもやもやにもかかわらず、今回は対象からはずしてもらえました。
 
この会長、ある人達からは凄く目の敵にされてて、私もその人達に影響されて悪いイメージしかなかったんだけど、嫌われる事込みで言いたいことをはっきり言える人。
 
みんなこうしていいんだよーって見せてくれてるんだよね。
 
昨日は終業式で給食ありだったから、お一人様ランチ🍴