初級セミナーの効果をひしひしと感じている陽子ですラブ
 
 
毎年ケーキを予約して、手作りディナーを計画していた私。
 
11月末に仕事やめて、だらだらしたりやりたいことしてたら今年はクリスマスはノープランチュー
 
今日になってあわててサーティーワンに電話したらどの店舗も子供達希望のアイスケーキは当日販売なし滝汗
 
焦って、どこのケーキにするか考えるのだけど、娘が生クリームキライだからなかなかピンと来るケーキがない。
 
私が食べたい訳じゃない、娘も食べられそうなケーキを提案したら「えー、あんまり」って言われて私逆ギレムキー
 
「私が譲ってるのに何であんたはわがままなの!」
 
そのイライラのまま夫と話した。
 
 
 
夫)じゃあ一人ずつ好きなの選ぶ?
 
私)えー、それって変でしょ?
 
夫)じゃあホールケーキと娘が食べられるの買えば?
 
私)えー、ケーキ多すぎでしょ!
 
このやり取りがしばらく続くチーン
 
夫)もういい!勝手にしなよ、俺がなに言っても聞かないじゃん!
変わる変わるって言って、いつも同じだよ!
 
いつもだったらここでムカムカイライラして、キライになるとこなんだけど、すぐ気付いたウインク
 
私が我慢して違うケーキにしようとしたから、娘にも我慢してこのケーキにしろって思ってイライラした。
 
自分の気持ちを大事にできなかった事に気付いた。
 
私はイチゴのデコレーションケーキが食べたかった。
 
みんなでホールケーキを囲んでクリスマス。
 
これが私の幸せなクリスマスの風景。
そうするのがみんなにとっても幸せだ。
 
こんな風に勝手に考えて勝手にイライラしてた事を伝えた。
 
そうしたら、素直にゴメンネが言えた。
 
 
 
奇跡だ!
 
こんなにすぐに自分の気持ちを整理して伝えられて、嫌な気持ちを引きずらなくていいなんてデレデレ
 
ついでに、幸せなクリスマスを子供の時にずっとしてもらってたって、両親の愛にも気付いたラブ
 
私ってば幸せ者じゃーんラブラブラブラブラブラブ