今日は娘と壮絶なバトルが繰り広げられました。

 
 
足の爪切りの事で笑い泣き
 
 
とにかく、姫は注文が多い!
 
 
こっちから切って、と言われて私の解釈でこうね、と確認すると「違う!」と怒る💢
 
 
その言い方にイライラして、もうやらないとすねる私。
もうしらない、かってにすればいい、二度と爪なんか切ってやらんムキーと言ってしまう。
 
 
お母さんは優しくない!
 
 
そうだよ!優しくないよ!
 
 
お母さんが悪い!○○が悪い!
もうしらない!
 
 
二人でないて、ワケわかんなくなった。
 
 
 
話が噛み合わない故のバトル滝汗
 
 
 
娘は、また深爪したらいやだとか不安があったから爪切りの仕方を確認したかったのに、私のペースに持っていかれそうになってイライラ💥
 
 
私はいちいちそういう態度をとられると信用されてないみたいで悲しくてイライラ💥
そして拗ねる笑い泣き
 
 
ややこしい。
 
 
夫と息子が間に入ってくれてなかなおり。
 
 
後で、「お母さんは爪がのびてるとくつ履いた時に当たっていたいんじゃないかな、とか割れて引っ掻けたらいたいんじゃないかなと思って爪切ろうって言ったんだー。」
 
 
 
娘に知らなかったよ、と言われた。
 
 
 
そりゃそうだ、「爪切ろっか」としか言ってないガーン
 
 
 
息子が「お母さんの優しさなんだね」と言った。
 
 
そうだ、私は優しいんだおねがい
 
 
あんなにバトルしたあとなのにケロッとした顔で「ママー」といってくる娘。
 
 
私はまだイライラがくすぶってるのに。
 
 
娘は私に、思ったこといっていい、怒っていいをずっと伝えてくれているんだなぁデレデレ