鳥取県東伯郡琴浦町にある神崎神社は、
龍の彫刻で有名です。
あと半年しか残っていませんが、
干支が「辰」ということで、
一度は行っておこうと思い車で出かけました。
せっかくの外出で神崎神社だけでは
寂しいと思い、前に「鳴り石の浜」と、
後に菊港にある「波しぐれ三度笠像」に
立ち寄りました。
琴浦町は、平成の大合併で
旧東伯町と旧赤碕町が一緒になりました。
合併前までは、琴浦町になったら町の中心は
東伯町となるだろうと思っていました。
それが月日が経つにつれて、
旧赤碕町地域が盛り上がっているように
感じています。
鳴り石の浜、神崎神社、菊港などは
すべて旧赤碕町にあります。
特に「鳴り石の浜」は、
できてまだ十数年しか経っていない
観光地です。
観光施設というのは、ほとんどそれなりの
歴史を持っているものです。
国道9号線を利用して数十年になりますが、
突然建った看板に一体何だろうと
驚いたものでした。
結局、住民が力を合わせて
地域再生プロジェクトから生まれたものです。
とても素晴らしく、地域の力強さを感じます。

今日のバイタル(6:42): 体重:98.9 血圧:上137-下87 脈拍:62 体温:36.3 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから