退職代行サービスという仕事があることを
最近知りました。
詳しくは知らないのでサービスの良し悪しは
何も言えませんが、自分の常識として、
会社を辞めるのに
人に依頼しなければいけないことって
何があるだろうということです。
嫌なら次の日から出社しなければ
いいだけではないかと思っていました。
その会社の人と関わりを持ちたくなければ、
退職届を郵送すればいいだけの気がします。
最近の雇用契約書をよく理解していないので、
ここも何とも言えませんが、普通の企業なら、
退職理由が何であれ退職金や
ボーナスの権利があれば、
その部分の手続きは
やってもらえると思います。
企業側からしてみれば、
業務の引継ぎ等の問題があると思いますが、
人が介在しようがしまいが
退職者に影響がない気がしています。
しかし、利用者が多いと聞きますので、
それなりのメリットがあると思います。
就職氷河期、早期離職、
価値観の多様化などの発生に伴い、
就職支援ができました。
次は退職支援ですか。
昭和世代の私は、ますます時代に
取り残されているような気がします。

今日のバイタル(6:33): 体重:99.8 血圧:上142-下86 脈拍:65 体温:36.7 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから