子どもの頃の夏の思い出といえば、
盆踊りや花火大会など色々ありました。
その中で特に印象に残っているのが、
今は無くなりましたが、
商店街を中心に行われていた土曜夜市です。

最初は家族と一緒に行っていましたが、
年を重ねるにつれて友達同士で行くことが
多くなりました。
毎週土曜日が来るのが楽しみで、
金曜日の夜には「明日は晴れますように」と
願っていました。

土曜夜市では金魚すくいが楽しく、
持ち帰った金魚を水槽で育てたりしました。
大半はすぐに死んでしまいましたが、
中には何年も生きて
大きくなったものもいました。

厄介だったのがミドリガメでした。
一度だけですが、大きくなって水槽で
飼うのが限界だと感じ、
家の近くの川に放したことがあります。
50年も前のことですが、
いけないことをしたと深く反省しています。
特に最近では、松江城の堀川下りや
岡山の後楽園で生息している
大きなミドリガメを見つけるたびに、
心を痛めています。

今日のバイタル(6:12): 体重:99.1 血圧:上140-下87 脈拍:68 体温:36.3 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから