カレンダーの10日を見てみると、
「入梅」とありました。
今流行りの言葉で言うと
「はて?」でしょうか。
二十四節気が記載されている欄ではないので、
きっと雑節に違いないと思いましたが、
意味が分からずネットで調べると、「
梅雨入りの時期」ということでした。
そのまんまの意味で
少し拍子抜けしてしまいました。
2~3日前の天気予報では、
山陰地方の今年の梅雨入りは
平年より10日ほど遅い6月16日頃を
見込んでいるとのことでした。
ただ、この時期は、暑いだけではなく、
空気にジメジメ感があり、
決して快適とは言えない暑さです。
今日は、午後からA4のコピー用紙が
少なくなったので、気分転換を兼ねて
ホームセンターに出掛けました。
たった30分程度の買物なのに
少し汗をかきました。
普段、仕事をしている部屋は、
海側に窓があるため、
結構冷たい風が入ってきます。
違う部屋では、エアコンが必要な時でも
我慢できる日もあります。
電気代が高騰している中、
ありがたいことだと思っています。

今日のバイタル(6:41): 体重:98.1 血圧:上135-下82 脈拍:66 体温:36.5 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから