今回の出張に際して、特急やくも号の
切符のみ事前に購入したことを書きました。
その時に往復新型車両の切符が時間の関係で
入手出来なかったことも合わせて
書きましたが、それには続きがあり、
ここで少し訂正したいことがあります。
実は、犬山城、彦根城とも予定していた
時間よりスムーズに入場でき、
1時間30分ぐらい時間が余りました。
ネット情報では、やくも号は人気が
あるとのことだったので、乗車変更は
出来ないだろうと思っていました。
ダメ元で米原駅で乗車変更を
やってみたところ、以外にも、
簡単に変更が出来ました。
意識していた訳ではありませんが、
それは新型車両でした。
車内に入ると真新しい匂いが残っていました。
その他、どこが変わったのか探ってみました。
ネックピローは
上下に調節できるようになっています。
WIFIが使えるとのことで、
設定して使ってみました。
座席には、コンセントが付いています。
最大の売りである、揺れが少なく
快適ということでしたが、やはり、揺れます、
これは他のお客様の声です。
私は旧車両の揺れもあまり気に
ならなかったので正直快適さは分かりません。

今日のバイタル(6:37): 体重:98.3 血圧:上133-下84 脈拍:71 体温:36.4 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから