新型コロナウイルス感染症が
猛威を振るっていた頃、
爆発的に売れたものの中にマスクと
手を消毒する消毒液がありました。
マスク不足の時には、
当時の安倍首相が国民に無償配布した、
いわゆる「アベノマスク」が
あまりにお粗末で、国民には不人気でした。
配布した責任か、意地なのか、
首相を含めた安倍派議員のみが
使っていたのが印象に残っています。
私は5年ほど前、ちょうど胃がんに
罹患したことがわかった頃から、
手湿疹も患っていて、
近所の皮膚科で塗り薬を
処方してもらっていました。
手が痒くてたまりませんでしたが、
最近、ボディーソープを
一般的な固形石鹸に変えたら、
痒さから解放され、喜んでいます。
当時は、イベント会場や百貨店に入る時に、
そこの従業員が消毒液を入場者の手に
直接塗布していました。
至る場所で消毒を強要されるので、
手が赤く腫れ上がり、
大変なことになっていました。
かわいいお嬢さんが手に消毒液を持ちながら
笑顔で「いらっしゃいませ」と言われても、
鬼にしか見えませんでした。

今日のバイタル(6:32): 体重:98.7 血圧:上142-下87 脈拍:66 体温:36.1 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから