JRの「みどりの窓口削減計画」が失敗に
終わったというニュースをよく見かけます。
経営の効率化を目指す必要があることは
理解できますが、性急すぎた感は否めません。
個人的にはネット購入もチャレンジしたいと
思っていますが、現在は伯耆大山駅の
「みどりの券売機」で処理をしています。
日中の混んでいない時間帯で
使用しているので、不便は感じません。

今回、混雑している米原駅で操作しましたが、
後ろに多くの人が並んでいると焦ってしまい、
操作ミスをしました。
有人の「みどりの窓口」で
処理してもらおうと列の最後に並んで
待っていましたが、なかなか前に進みません。
窓口のお客が怒鳴っていたので、
トラブっていることは分かりました。
対応していたのは
若い女性の駅員さんだけでした。
途中から列に並んだので詳しい内容は
分かりませんが、列が長くなるにつれて
お客のテンションも上がり、
「こんなことなら何時間も掛かるし、
もっと窓口の数を増やせ」といった
クレームが出ていました。
不思議だったのは、他に数名の駅員さんが
そばにいたのに、
誰も助けていなかったことでした。

今日のバイタル(7:23): 体重:98.3 血圧:上134-下83 脈拍:70 体温:36.3 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから