早いもので今日は6月1日です。
能登半島地震から5ヵ月も経過しました。
いまだ復興されていない地域が
たくさん残っていると聞きます。
一日も早く、
日常生活が戻ることをお祈りします。

午前中、いつも月初にお参りしている
皆生温泉神社に行きました。
天気が良く、気持ちよく参拝できました。
いつもと違ったのは、
お賽銭を賽銭箱に入れようとした時、
珍しく賽銭箱に
お札が2枚見えていたことです。
諭吉さんではなく、漱石さんでしたが、
10年以上毎月通っている中で、
この賽銭箱でお札が見えたのは
初めてのことで、少し驚きました。
そういえば、栄一くん、梅子さん、
柴三郎くんの登場は、
来月の3日となりました。
今年の春、お札も一新されるということで、
春財布を買ったのを思い出しました。
使うのは新しいお札に
なってからだと思っていました。
今回はもう電子マネーが
主流となっているので、
札入れよりカード入れを考慮して
新財布にしました。

今日のバイタル(5:26): 体重:99.1 血圧:上142-下86 脈拍:67 体温:36.5 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから