大阪出張初日の予定がほぼ終わり、
あとはホテルに戻るだけとなり、
新大阪駅に向かいました。
新大阪駅の自動改札口をくぐった後、
ふと思い立ち、明日の名古屋行きの切符を
買っておこうと
みどりの券売機で購入しました。
これで朝5分くらいはホテルで
ゆっくりできるかなと思いました。
それが根っからの貧乏性というか、
それでも出発前の30分には
新大阪駅に来てしまいました。
今日は座席が自由席なので、
先に入って待っていようと
自動改札口に切符を入れると、
赤く点灯して切符が戻ってきました。
切符は米子から買った乗車券と
昨日買った特急券です。
仕方がないので有人の改札で切符を見せると、
昨日の切符には
乗車券も含まれていることがわかり、
みどりの窓口に行くように指示されました。
新幹線中央口のみどりの窓口に行くと、
まだ混雑はあまりしていないものの、
順番待ちをしている人が結構いました。
しかし、交代の時間なのか、
次々に窓口が閉まっていき驚きました。
結果、払い戻ししてもらうのに20分程度要し、
貯金を使い果たしてしまいました。

今日のバイタル(5:05): 体重:99.4 血圧:上136-下88 脈拍:62 体温:36.4 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから