基本的に出張などに出掛けるのは
平日としています。
これは、人出が多く、いろいろなものの
待ち時間や混雑を避けるためです。
自分で決めたものでない予定が
土日に入っている場合は仕方ありません。
今回は、土曜日の夕方に
大阪に行くこととなりました。
大阪なので日帰りも考えましたが、
せっかくなので1泊することにしました。
その理由は、3月15日の出張で現存天守の
犬山城(愛知県)と彦根城(滋賀県)に行く
予定だったのを、あまりに強行軍で行っても
楽しさが半減するのではないかと考え、
延期していたからです。
今、大阪のホテルでブログを書いていますが、
今日は朝から天気も良く、
気持ちの良いスタートが切れました。
JRを利用する場合、米子駅ではなく
伯耆大山駅を利用します。
駐車場は、昔はJRを利用すれば無料でしたが、
現在は1日400円となりました。
それでも400円は安いのでここを
利用していますが、その場合、
乗車券の入力が必要となりますので、
切符を事前に購入しなければいけません。
今回の出張は、ことのほか盛りだくさんの
出来事に恵まれました。
文字数の関係で、続きは明日にします。

今日のバイタル(6:22): 体重:98.0 血圧:上141-下90 脈拍:70 体温:36.5 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから