テレビを常につけているわけでは
ありませんが、たまたまスイッチを入れた後
しばらくすると面白い場面に
遭遇することがあります。
その場面が翌日のワイドショーなどで
取り上げられると、「あの時のシーンだ」と
思い出します。

例えば、ドラマのCM中にプロ野球の中継に
チャンネルを合わせたとき、
勝負が決着するシーンだったり、
国会中継であれば与野党の攻防が印象に残る
シーンが放送されていることがあります。

先日もテレビをつけてチャンネルを
NHKに合わせたところ、
国会中継で立憲民主党の野田佳彦元総理が
質問していました。
「一番遅かったのが自民党ですよ。
一番遅い上に、中身が一番薄っぺらい。
遅いって変じゃないですか?
当事者なんだから、裏金問題のことです。
顔を洗って出直してこい」というような
厳しい言葉を投げかけていました。
すぐにこれが政治資金規正法の改正に関する
自民党案のことだと理解しました。
それにしても、その上手い言い回しには
感心してしまいました。
野田氏自体はまともな人だと思っていました。

今日のバイタル(6:21): 体重:98.2 血圧:上138-下85 脈拍:66 体温:36.0 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから