今日は、大相撲夏場所の八日目です。

子どもの頃、祖母の影響で相撲中継を
よく見ていた記憶があります。
今では、相撲中継を
ほとんど見なくなりました。
贔屓の力士がいないこともありますが、
モンゴルを中心にした外国人力士が
あまりにも強すぎて、
もはや国技とは言えないのではないかと
感じた時代もあったため、
自然と相撲から遠ざかってしまいました。
そんな折、テレビのスイッチを入れると、
アナウンサーが「琴桜、琴桜」と
懐かしい四股名を連呼しているのが
聞こえました。
琴桜は、子どもの頃、
近所の大人たちが鳥取県出身だという理由で
応援していた力士です。
彼がまだ、大関であり、
53代横綱になる前のことで、
いつも肝心な時に負けてしまい、
大人たちががっかりする場面を、
相撲の内容よりもよく覚えています。

現在の琴桜は、
その53代横綱のお孫さんだと知りました。
ぜひ、おじいさんを超える
横綱になってほしいものです。

今日のバイタル(6:22): 体重:98.0 血圧:上139-下85 脈拍:70 体温:36.5 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから