年を追うごとに、朝、だんだんと
早く目が覚めるような気がします。
今日も朝4時過ぎに目が覚めましたが、
すぐに起きて行動するエネルギーはなく、
ベッドの中でテレビをつけたまま時間を
潰していました。
最近は、CS放送の658チャンネル、
テレ朝チャンネル2の
「昭和・平成鉄道の時代」を
視聴しています。
番組の放送時間は、
朝4時から6時までです。
ナレーターのいずみ尚さんの声が心地良く、
うとうとしてしまうことも
しばしばあります。
しかし、何気なくつけた今日のテーマは
「上野駅物語」でした。
18番線から発車する常磐線
「スーパーひたち号」が「はつかり」
「ゆうずる」といった寝台列車と共に
紹介されました。
若い頃、15年間、月に2回程度、
茨城県の水戸市に仕事で通っていました。
最初の頃は、まだ485系の
特急「ひたち」でしたが、
途中から新型車両の
「スーパーひたち号」に変わりました。
この時代が自分にとって
最も充実していた時期だったかもしれません。

今日のバイタル(6:56): 体重:97.5 血圧:上133-下88 脈拍:68 体温:36.1 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから