ゴールデンウィーク(GW)が始まり、
1日が経過しました。
年末年始、夏季休暇、GW、
シルバーウィークといった長期休暇は、
昔から特別な活動を控えるようにしています。
その理由はとても簡単で、
どこへ行っても人で混雑しているからです。
特に、1つの目的のために
長時間並んで待つのが苦手なためです。
出張も同様で、平日に出かけ、
週末は家でじっとしています。
ここ数年、例外的だったのは、
コロナ禍で人の流れが止まった時期や、
がんに罹患していることがわかったときです。
その年のGWと年末年始には外出しました。
やりたいことをやっておくことが
大切だと思ったからです。

確認したわけではありませんが、
自宅の近くにある皆生の温泉街は、
今が繁忙期だと思います。
GWの夜、21:00から3分間、
花火が打ち上げられます。
私の部屋からは皆生温泉方面の窓から
見ることができます。
ただ、3分間と短いので、注意していないと
見逃してしまうことがあります。
実際、昨日は見逃しました。
ちなみに、花火は夏季休暇にも行われます。

今日のバイタル(5:54): 体重:96.9 血圧:上131-下86 脈拍:67 体温:36.3 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから